■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月26日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 スイちゃんがキレイな石をみつけた!とコッシーに見せてくれたよ。
 石を見たコッシーは、「もっとキレイな石を持っている」っていうの。
 その石は宇宙の石だというコッシーだけど、どこかしどろもどろ。

 スイちゃんに宇宙の石の話をし続けるうち、いつのまにか饒舌になった
 コッシーなんだけど、その話を聞いていると、
 石の見た目が七色だったり、宇宙人が出てきたり。
 なんかすごすぎる。
 
 その時、コッシーの心の声が聞こえて
 「宇宙に行ったこともなければ、宇宙の石も持っていない。」
 だって。

 宇宙の石の話をすっかり信じているスイちゃんは、
 サボさんにもその話をして、二人は大盛り上がりで
 サボテン新聞にも取材に来てもらおう!とまで。

 二人の盛り上がり具合に、コッシーの心は重圧に
 耐えられなくなっちゃって、石を持っていないことを正直に告白。

 そんなコッシーの姿を見てサボさんは「見栄を張る」という言葉を
 二人に教えてくれたよ。
 教えた矢先に、サボさん自身が二人に見栄を張ってたけどね。


よんだ?
 いろんな寝方をやってみるよ!
 


できる?
 のぼる



おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立ver.



いすのまちのコッシー/デテコイス×スミレさん
 デテコさんがお花屋さんのいす、
 スミレさんを紹介してくれたよ。

 オシャレなスミレさんはポエムが得意みたい。

 『ポエポエポエム』

 目玉焼き定食を見て、ポエムをうたってくれたよ。



クルットさんのものができるまで
 敷布団



エンディング うた「みいつけた!」(1ばん)
 カラフルたまご映像



11月5日の再放送でした。

11月26日の週 ⇒ 11月5日の週の再放送
12月3日の週 ⇒ 新作
12月10日の週  ⇒ 11月12日の週の再放送
12月17日の週 ⇒ 12月3日の週の再放送

今週と来週は再放送ですが、1回目の再放送なので
「そうそう!」と思い返しながら見られて、楽しめますねー。


オフロスキーの寝方、おもしろい!
「いろんな座り方」で前に一度似た感じがありましたが、
寝方は寝方で面白い。
子どもが気軽に真似できるのも、またいいです。


初代スイちゃんこと熊田胡々ちゃん出演ドラマ、
さすらいのプラチナワゴンが、来週月曜日(12月3日)放送予定です。

あー、いいとものテレホンショッキングのゲスト、
星野源さんだー。
 
関連記事


番組レポ | 12:22:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

