■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
中の人たちの対談。
サボさんの中の人、佐藤貴史さんと
コッシーとスイの脚本家、ふじきみつ彦さんが
WEBで不定期連載の対談をなさっています。

その5回目のゲストが
コッシーの声の人、サバンナ高橋茂雄さんでした。
ご興味のある方は、どうぞご覧になってくださいね。

まずはともだちのともだちから 5人目のゲスト 高橋茂雄




もう一つ。
みいつけた!からは、少し脱線してしまうかもしれませんが。

サバンナ高橋さんの学生時代からの友人(奥原アイザックさん)が
作家をされているそうなんですが、その方のブログに
オフロスキーこと、小林顕作さんが出てきて、
そこから読み取れる小林さんの魅力ったら、もう!

ざっくり書くと、
作家の奥原さんがサバンナ高橋さんの縁で小林顕作さんと知り合い、
奥原さんが企画する落語の舞台に小林さんが出演なさるんです。

その時の逸話をブログに書かれているので、
小林さんの舞台人としての魅力に興味ある方は、読んでみてください。

奥原アイザックの『あかんたれ』 第218話「終わりと始まり」

 ↑ この回の「レンジが終わった翌日…」から読んでいただくとスムーズです。

次の第219回も読んでくださいね。



で、ですねー、さらに話を発展させると。
上記で紹介したブログの中に、小林さんが将棋をなさるという
くだりがあるのですが、その「将棋」というキーワードにつながる
別の対談記事がこれまたありまして。

omoshii 第1回ゲスト 『小林顕作のオレ哲学』第1週

小林さんの回は、第4週まであり、その4週目に将棋に関して話されていて、
たまたまこの記事をみつけて読んだとき、
なんか“つながった”感があったので、
この気持ちをどなたかと共有したくて。

将棋の件だけでなく、
小林顕作さんご自身がなさる舞台などの告知をあまりしない理由とか、
舞台上のサービス精神のこととか、いろいろ書かれています。

『ああ、こういう方だからあのオフロスキーができるんだー』と
素直に納得できると思います。
 
関連記事


番組情報 | 18:53:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
顕作さん(惚)11.26
お久しぶりです☆
レポート&お返事ありがとうございましたo(^▽^)o

顕作さん関連の記事、読みましたよ〜!!!
教えていただき、ありがとうございましたo(^▽^)o
(将棋、繋がりましたね☆)
深い!
しなやかでいて、自分を持ってる人。
うーむ。
語彙が少ないので、うまく表現できないのがもどかしいですが…
ますます彼のことが好きになりました(^-^)/


私は舞台演劇に疎いので、オフロスキー以外の彼を知らなかったのですが、なんだか「大物感」が漂ってましたね。
(偉そうではなく。)
後輩に尊敬され慕われ、私が知ってるオフロスキーとは違う一面を見られた気がします。
しばらくはテレビ画面に向かって「顕作さん」とお呼びしてしまいそう(惚)


以下、徒然と〜_φ(・_・

○いいとも出演日、星野源さんがYahoo検索ワードに上がっていました!一瞬、知り合いの名前を見つけたかのような錯覚を起こしました(笑)

○椅子取りゲームで泣いちゃう子…私も好きなので、みっけ!さんが気にかけてくださっていて嬉しい(^^)

○年賀状情報ありがとうございました!イトーヨーカドー!!!

○着メロの記者さん(で合ってるかな?)は、間違いなく番組ファンですよねー!

○先日、NHKアンテナショップに初めていってきました☆
散財する気満々だった割には、クリスマスプレゼントは決まらず。。。
サボフォンでサボサボして帰ってきちゃいました(^◇^;)
どーもくんのスマホケースを売っていましたが、サボさんバージョンを発売して「リアルサボフォン」として販売したら、大人には需要あるかも(笑)


では、またのレポートお待ちしておりますo(^▽^)o
2012-11-27 火 00:58:26 | URL | まおちゅけ [編集]
Re: まおちゅけさん
こんちには。
コメントありがとうございました。
なのに、私ったら返信が遅くて。すみません。

顕作さんの関連記事、読み応え有りましたよねー。
ますます彼のその魅力のとりこになってしまいます。
小林さん然り、星野源さん然り、勝手に親近感わきすぎて
思わず反応しちゃうの、すっごくわかります!

余談ですが、消臭パフパフのテレビCMで
五明祐子さんが「みっけ!」と言うのを見る度、
いちいち反応している私がいます。笑


NHKのショップ、最近行っていないです。
サボフォン見たい!触りたい!
羨ましいです~。

 
2012-11-30 金 10:03:23 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

