■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月23日*今日のみいつけた!
ダンボールめいろ
 グリーンチーム
 おおえなつきちゃん&にほんやなぎあかねちゃん

 オレンジチーム
 かねこゆいなちゃん&おおとめさやかちゃん


コッシーとスイ..
 今日はみんなでジェスチャーで遊ぶよ。
 スイちゃんとサボさんが、ある動きをするので
 何の動きをしているか当てる遊びだよ。

 どちらの出題も上手だったけど、
 コッシーの判定ではスイちゃんの勝ち~。

 みんなもやってみてね。



いすのまちのコッシー/デテコイス×カピイ
 カッパのカピイがデテコイスに登場~。

 コッシーに化けることができるみたい。
 シチュエーションは番長皿屋敷。
 そう言えば、デテコさんが「お皿が一枚」って歌ってたもんね。



コッシーをさがせ
 水族館の水槽の向こう側にコッシー発見
 


インターミッション/いすのまちのコッシー
 チョビさんが登場して
 「まだー、つづきーまーすー。」



パックンハート
 おすもうさん 
  ※パックンハート問題集はこちらへ



チョコンのちょっとすごいッス
 バネ



みんなのみいつけた!

 愛知県の しばたりせちゃん 6さい のみいつけた!
  ニッコリ笑っているスイカをみつけた。
  (スイカの断面のスが顔にみえた)

 新潟県の おださくらちゃん 5さい のみいつけた!
  トンボが手のひらで卵を産んだよ。

 北海道の さいとうしゅうくん 5さい のみいつけた!
  蛇口から流れる水に向かってシャボン玉を吹くと
  シャボン玉がエレベーターみたいになるのをみつけた。


 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
  歌詞はこちら(NHKサイトへ)



10月5日の再放送でしたね。

気がつけば、11月も後半に突入しております。
そろそろ年賀状の準備とかしなくちゃですよねー。

みっけ!は毎年、パソコンでオリジナルデザイン(←大げさ)のものを
作製して仕上げているんですが、
来年用のは、まだ素材である写真もない状態です。

来年の年賀状は、どうしようかとまだ検討中の皆さんに朗報です。

なんと、みいつけた!デザインの年賀状が注文できるんです。
すごーーーい!

イトーヨーカドープリントサービス
NHKキャラクターの年賀状が取り扱いされていました。

イトーヨーカドープリントサービス NHKキャラクター写真年賀状

みいつけた!のデザインは2種。
他にも、
・いないいないばあっ! 2種
・ポコポッテイト    2種
・ともだち8にん    2種
・パッコロリン     2種
がありました。

お近くにイトーヨーカドーがなくても、配送してくれるみたいですよー。


ちなみに、おかあさんといっしょの番組宛てに
年賀状を送ると、お返事が届きます。

みいつけた!は・・・・、
残念ながら、これまで返信がきたことはありませんが、
来年はもしかしたらくるかもしれませんし、やっぱりこないかもしれません。
みっけ!は返信に期待せずに、ファンレターのつもりで送る予定です。
 

明後日の、みいつけた!さんは、今月最後の日曜日なのでお休みー。
関連記事


番組レポ | 08:39:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おお!
去年はNHKに何の許しもないのに、いすのまちのみなさんに家族の顔を合成するという暴挙に出た私ですが(←バカ)、今年はどうしましょうかと思っていたら!

ちょっと考えてみます!
すごい情報でした。
いつもありがとうございます!

DVDもうれしくて勝手にこのブログチェックしちゃってすみませんでした。
オフロスキーの時みたいに、CDも一緒に出してくれたらいいのになあなんて思うのですが。
あしたわらおう、まだCD化されてないですからねえ。
私としては、きがするりろんだけでもシングルカットしてほしいのですが。あはは。
2012-11-24 土 22:41:05 | URL | ともちん [編集]
Re: ともちんさん
ですよねー、今回の年賀状情報、
我ながらいいネタを仕入れたと思ったんです。エヘン。
が、その割に拍手ボタンが押されないところを見ると、
そこまでのビッグニュースではなかったんだなーって
自己完結しておりました。

ともだち8にん、さらにパッコロリンとか
需要あるんかいな!というツッコミは、
ブログ記事では自粛したので、ここに書かせてください。笑


ブログチェックも、光栄です。
私にとってマイナスな方向でない限り
基本的にリンクフリーですので。

CDの発売はどうなんでしょうねー。
「おうえんだん」が入っていないので、
CDの販売も近いような気がします。

きがするりろん、着うたとかで出ないですかねー。
 
2012-11-25 日 18:19:23 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

