■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月22日*今日のみいつけた!
よんだ?
 同じ動きで違うことをしてみよう!



コッシーとスイ..
 お部屋で遊んでいるコッシーとスイちゃんのもとへ
 サボさんがやってきて、これから草むしりに行くって言うの。

 お留守番をする二人とのお約束は
 「知らない人がきても絶対にドアを開けないこと」。

 
 ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り、
 ラッキー協会の人が二人にプレゼントをくれるってドアの向こうで言うの。
 一瞬、ドアを開けそうになったけど、サボさんとの約束を思い出し
 ドアは開けずに、帰ってもらうことにしました。
  
 次にやってきたのは、見習い忍者さん。
 本物の忍者さんに会ってみたかったけど、やっぱり今回も思いとどまり
 ドアは開けませんでした。

 今度やってきたのは、ゾウさん。
 上の方から長いお鼻を見て興奮したコッシーとスイちゃん。
 サボさんとのお約束を破ってドアを開けちゃいました。

 するとお部屋に入ってきたのは、サボさん!
 ちゃんと約束を守れるか試したんだって。

 お約束を守れなかった二人はサボさんからトゲトゲされちゃいました。



イスダンス
 プラネタリウム



いすのまちのコッシー/みずうみのひみつ
 湖で釣り遊びをしていたコッシーとチョコン。
 コッシーが偶然、湖に住むカッパ椅子のカピィを
 助けたので、カピィがお礼に湖一周に連れて行ってくれたの。
 
 湖の中には幻の巨大生物イスッシーの姿も!

 カピィと「今日のことは秘密ね」と約束したコッシー。
 チョコンに言いたくてもガマンだよ。



おててえほん

 作:いのうえいぶきくん
  長い線路がありました。
  ある時、コロコロと巻きだされ
  ロールケーキになっちゃった。
  そのケーキをみんなで食べたら
  みんなが線路になっちゃいました。



うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)



10月4日の再放送でした。


明日は勤労感謝の日で、世間はお休みです。
なので、今日が金曜日なんじゃないかという錯覚を
朝から何度も繰り返しております。

この時間まで、記事のネタ探しをしていましたが、収穫ゼロ…。
と言うわけで、今日の雑記も内容薄っぺらです。
ごめんなさい。

そうそう明日、おかあさんといっしょスペシャルステージが
午前9時より放送されますので、録画される方はお忘れなく。


関連記事


番組レポ | 15:14:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

