■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月20日*今日のみいつけた!
たいそう「すわるぞう」
 カルガモver.


コッシーとスイ..
 今日は火曜日、イスダスの日ダス~。

 クルットさんが登場し、「いにしえの言葉おぼえてーにゃ」。

 今日、クルットさんが教えてくれたのは
 『絵に描いた餅』

 コッシー、スイちゃん、サボさん、それぞれが
 どういう意味かを考えたんだけど、どれもちょっと違うみたい。

 正しい意味は、
 絵に描いたお餅は上手に書いても食べられない、つまり
 素晴らしいアイディアだけど、そんなの出来っこない!って意味だよ。

 
 その後、お部屋中に絵が描かれた紙が散乱しているのを
 サボさんが発見したよ。
 見ると、お餅やエビフライ、ハンバーグなど食べ物が描かれているの。

 お絵かきしているコッシーとスイちゃんに
 何をしているのか尋ねると、 
 「こうして絵に描いているだけでお腹がいっぱいになる」んだって。

 そんなこと言ってるそばから、二人のお腹の虫が鳴ってたけどね。


 
おててえほん

 作:ますぶちもとやくん

 昔々あるところに恐竜がいました。
 恐竜はスポーツが得意なので、おうちを作りました。
 作れない人もいるけどスポーツが得意なので作れます。
 隕石が衝突するときもちゃんと逃げました。
 すごかったです。
 絶滅しないで人の世界も、その日も暮らしていた。



インターミッション/いすのまちのコッシー
 レグがピョンピョンしながら 
 「まだまだ つづくよ。」



よんだ?
 いろんな泳ぎ方をやってみよう!



いすのまちのコッシー/やっぱり町長さん
 町長さんから蝶ネクタイのお下がりをもらって
 すっかり町長さんになりきっているご機嫌なコッシー。

 そんなコッシーをからかうタタミンとケンカになっちゃって
 最後は、町長さんに慰めてもらうよ。


うた「オフロスキーのオーユー!」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー
 ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


10月2日の再放送です。


おっす!イスのおうえんだん が新曲として加わったので、
本日放送された、すわるぞうで泣いちゃう子の回の
放送頻度が下がってしまいそうですね。
ちょっと寂しい。

この子がその後、別の芸能活動をしているという情報はありませんが、
他で見かけたら無条件で応援したくなっちゃいますねー。



NHKは、着うたサイト(NHKサウンド)と
着メロサイト(NHKメロディ)の2つを
公式で運営していると思うのですが、
着メロサイトの『NHKメロディ』に、
みいつけた!の曲が3曲加わっていましたのでご紹介。
タイトルの下の曲説明文はサイトの原文のままです。


■2012年10月26日新着
・スゴーゴー!スゴジロウ
  スーパーヒーロースゴジロウ!
  クールだね。ニヒルだね。スゴイぜスゴジロウ。
  スゴジロウの瞳のようにキラッキラのヒーローソング。


■2012年11月02日新着
・こいはリクライニング (ザ・ミクサンズ)
  いすのまちのナイスガイ・ミクさんが
  サワヤカ&ラブリーにきめちゃうっ。
  白馬…もとりイスにのった…もといイスの王子様。
  この恋の予感…実はミクさんって、結構モテちゃう系!?

・イスダンス図書館編
  本からイスが呼ばれて飛び出てジャンジャンジャンジャジャジャーン♪
  「展覧会の絵」のメロディでイスたちがダンス。
  でも…図書館では静かにね。




この曲紹介文を書いている方、ノリのよい方ですねー。
そしてなにより、みいつけた!をよくわかっている。
かなり熱心な視聴者のお一人とみました。
おお、同士よ!

 
関連記事


番組レポ | 11:53:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

