■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月19日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ..
 スイちゃんが、コッシーをおままごと遊びに誘ったよ。
 ジャンケンをして、スイちゃんがお母さんに、
 コッシーが赤ちゃんになることに決定。
 
 赤ちゃん役になったコッシーは、スイお母さんに
 ミルクをもらったり、子守歌を歌ってもらったり。

 ♪ ねーんねーん、コッシー、オコッシー~♪

 そんな子守歌を聞いているうちに、コッシーもスイちゃんも
 なんだか眠くなってきちゃった。


  スイちゃんが、お部屋に入ってきて、コッシーを鬼ごっこに誘ったんだけど
  よく見るとコッシーってば赤ちゃんになってる!?
  「バブバブ」とか赤ちゃん言葉しか喋らないし、
  本物の赤ちゃんになっちゃったみたい。
  スイちゃんは、サボさんと一緒に、赤ちゃんコッシーのお世話を
  一生懸命頑張りました。

  ミルクをあげたり、ただただ泣く赤ちゃんをあやしたりと
  大変なことも多かったけど、かわいい仕草で癒されたり。

  赤ちゃんって手がかかって大変だけど本当、かわいいねー。


 目が覚めるスイちゃん。
 さっき、子守歌を歌っていたときにウトウトして夢を見ていたみたいね。



よんだ?
 紙コップから出る音をまねしてみよう!



できる?
 カナヅチ



たいそう「すわるぞう」
 ぞうver.
 


クルットさんのものができるまで
 なわとび


エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン できる?過去映像 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



10月1日の再放送です。

公式サイトの「放送スケジュール」が更新され、
12月の後半までの予定がわかりました。


11月19日の週 ⇒ 10月1日の週の再放送
11月26日の週 ⇒ 11月5日の週の再放送
12月3日の週 ⇒ 新作
12月10日の週  ⇒ 11月12日の週の再放送
12月17日の週 ⇒ 12月3日の週の再放送


例年通りであれば、みいつけた!は年末の御用納のあたりまで
しっかり放送があったので、もう一週、放送があっての年越しかな。


年末といえば、クリスマスがありますねー。
皆さまのご家庭では、プレゼントは決まりましたか?
みっけ!の子も最近やっと確定したようで、
あとは、みっけ!が注文手続きを行うのみです。

毎年みっけ!宅の郵便受けに、
トイザらス(大型玩具店)のチラシが投函されるんです。
子は、たくさんのオモチャが掲載されているそのチラシを
それはそれは楽しく見ているのですが、
今年はそれに、みいつけた!グッズが一つだけですが載っていました。

なんか嬉しいし、おめでたい!
栄えあるチラシ掲載の座を射止めたグッズとは、
ドゥルルルルルルルルルルルル…(ドラムロール音)

ジャジャーン!コッシー&サボさんのキーボードパーティーでした。



この商品、改めてよく見てみると鍵盤の数が多いですね。
オモチャのキーボードって鍵盤の数が少なくて
パパが唯一弾ける“ねこふんじゃった”を演奏できないことが
多いと思うんだけど、この商品はいける!

このグッズでピアノに興味を抱く ⇒ ピアノを習う
という構図も想像できますね。

まだ、サンタさんからのプレゼントをお悩みでしたら、
こちらの商品を選択肢の一つに是非☆
 
関連記事


番組レポ | 11:20:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

