■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月18日*今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さん」
 作詞 ふじきみつ彦さん   作曲 片岡知子さん  歌 曽我部恵一さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。

 ゲストのオフロスキーが早くも登場!
 少し未来のことを予想してくれたよ。



たいそう「すわるぞう」
 ぞうver.
 


コッシーとスイ.
 コッシーとスイちゃんがテーブルの上のケーキを凝視中。
 サボさんが帰ってくるまでガマンする約束だもんね。

 ちょっとだけ食べちゃおうという誘惑にかられる二人の耳に
 「ガマンじゃ~」とどこからともなく聞こえてきたよ。
 その声に耳を貸さず、ケーキを食べたら
 サボテンのおじいさんみたいな人が現れたの。

 ガマンの国から来たガマン仙人と名乗るその人は、
 ガマンのできない二人にガマンの大切さを教えに来てくれたみたい。

 約束を守るというガマン、
 人の話はじっとしてちゃんと聞くというガマン、
 くすぐられても笑わないというガマン、
 ぼくコッシーの曲が聞こえても、歌ったり踊ったりしないというガマン。
 いろんなガマンの試練にいつのまにか
 コッシーとスイちゃんはガマンを覚えたみたい。

 ガマン仙人さんに会ったことは誰にも内緒という約束をしてお別れした後、
 コッシーとスイちゃんは、
 サボさんにその話をするのをガマンできました。



インターミッション×いすのまち
 チョビさんが出てきて
 「おう、おう、好き嫌いしてねぇか。」



いすのまちのコッシー/デテコイス×ドッコラショさんきょうだい
 デテコさんがドッコラショ3兄弟を紹介。

 新技の披露~!
  人助け、山、キリン、初日の出

 兄弟ならではの息のあった組技でしたね。


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 



イスダンス
 紅葉美しい中庭のあるお座敷で宴



お客さんみいつけた!
 ゲストのオフロスキーと、コッシーとサボさんで
 答えのないなぞなぞで遊ぶよ。

 『サボさんが新しい歌を出します。なんというタイトル?』

 3人それぞれ楽しい回答を披露してくれました。



おててえほん

 作:すなだなえちゃん

 動物園にコブタがいて魚を食べました。
 なぜか海になって魚になっちゃいました。
 冠を見つけてかぶったら、魚たちが集まってきて
 王様だ!と言って王様になりました。



いすのまちのコッシー/チョビさんのみせ
 今日はチョビさんのレストランの開店の日。
 
 コッシーとチョコンが遊びに来て見ていたら、
 どうやらチョビさんは料理を出す係で
 コックさんがいないみたい。

 たまたまお客さんできていたフーさんに
 お料理作りをお願いしていたけど、どうなるのかしら?



うた「オフロスキーかぞえうた」
   作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん
  歌:オフロスキー



コッシーをさがせ
 ボールプールの中にコッシー発見
 


チョコンのちょっとすごいッス
 吸盤


インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉



ようこそイスともさん

  旅行イス     あらいさきえさん   7さい

  太陽イス     ふるやゆいさん    5さい
 
  かっぱっぱいす  たかはしあおいさん   6さい   

  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



オフロスキー登場した瞬間、
さんルームの背景が青くなりましたね。


日曜日は、雑記も超短縮です。
すみません!
 
関連記事


番組レポ | 20:13:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

