■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月16日*今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(2・3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ ⇒ こたつ


コッシーとスイ..
 今日は替え歌で遊ぶよ!

 うさぎとかめ の替え歌をコッシーとスイちゃんが歌うよ。
 題名は「スイとコッシー」。

 1番ではコッシーの早口言葉、
 2番ではスイちゃんのダンス、
 がそれぞれ披露されました。

 ちなみにサボさんが得意なのは、でんぐり返しで、
 二人の前で上手に回ってくれました。



ダンボールめいろ
 グリーンチーム
 まるやましんいちろうくん&まきはらつばさくん

 オレンジチーム
 かりのすばるくん&さいとうななみちゃん



チョコンのちょっとすごいッス
 ベルトコンベアー


インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉



みんなのみいつけた!

 山口県の じょうちかとくん 4歳のみいつけた!
  笑顔がとってもかわいいカニをみつけたよ。
  (甲羅の模様が笑顔に見えた)

 東京都の さとうあみちゃん 5歳の
  ばんそうこうをむいたらバナナの形になるよ。

 神奈川県の つたやさきちゃん 5歳
  弟が0歳、妹が2歳、さきちゃんが5歳なので
  指を出すとジャンケンになるよ。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


やっぱりスイちゃん、ダンスが上手。
といいますか、半年前に見たダンスより上手くなっていますね。
いまどきの子役だもん、ダンスができて当たり前!
なのかもしれませんが、楽しそうに踊っている姿から、
ダンスが好きなんだろうなーと容易にうかがえます。
好きこそものの上手なれ。ってやつですね。


おうえんだんは、3番が初めて放送されました。
応援スタイルはウェーブ。
出てくるアイテムはこたつでした。

ウェーブはカット割り?っていうの?されてましたね。
座る位置の変更が入ってくると、
園でちびっ子や親たちの“出しもの”としては取り入れにくい。
うーん、残念。

脚立、バケツ、こたつ。
そして今日の歌詞をよーく聴いていると
「とんかつ」って聞こえたので、
最後の文字が「つ」というのが共通点なんでしょうね。
「勝つ」の「つ」なのかな?

なんかいっすー、すわるぞう、と体操は3作目ですが、
今回出演のちびっ子たちが一番、張り切って動いていますね。
ほんと、微笑ましいです。


チョコンのコーナー、ベルトコンベアーも初登場。
どら焼き製造工場の映像は、クルットさんのものができるまで
でも使われたものなんじゃないかと思います。
(検証はしていませんし、する予定もありません)
リユース。大事ですよね。

動く歩道は、埼玉県にある商業施設レイクタンでしたね。
回転寿司店は、回し寿司活さん。
東京では少し有名な美登利寿司さん系列です。
すっかり、お寿司が食べたくなっちゃいました。


昨日の新聞紙でロケットのリンク先が間違えていました。
申し訳ございません。
先程、記事内のリンクを修正いたしました。


(本日の放送は12月14日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 12:34:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
いつも楽しみにしてます
いつも楽しみに見てます。

新しい歌をやっと1番・2番・3番と見れましたね。(組み合わせは別々としても)
そういえば、『バケツ』の色何気なくコッシー色なんでつい関係あるのかなって思ったりします。


しかし、本編の替え歌での早口言葉がうちには無理みたいです。
2012-11-16 金 17:07:36 | URL | りすぽん [編集]
Re: りすぽんさん
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。

バケツの色が、コッシー色なのは関係あると思います。
なにげに“なんかいっすー”の頃から、
子役たちが使っている椅子も青と水色のカバーがかかっていますよね。

おうえんだん、私は暫く楽しめそうなので、
どんどん放送してもらいたいです。

よろしけばまた遊びに来てくださいね。

2012-11-18 日 20:21:05 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

