■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月13日*今日のみいつけた!
おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ
 イスダスの日ダス~。

 レグの「ねえ、どっち?」で遊ぶよ。
 みんなでどっちがいいか考える遊びだよー。

 おうちが動物園なのと、遊園地なの。どっちがいい??

 それぞれのいいポイント、イヤなポイントを挙げつつ
 最終的に、サボさんとスイちゃんが遊園地派。
 コッシーだけが動物園派になりました。 

 動物園や遊園地の話をしているうちに
 本当に行きたくなっちゃったコッシーとスイちゃん。
 どちらに行こうか決めるのに、
 サボテン界に伝わる「トゲパッタン」で決めることにしたよ。
 サボさんから抜いたトゲを真ん中に立てて
 倒れたほうを選ぶんだって。
 トゲはコッシーが行きたがっていた遊園地のほうに倒れ
 いざ、しゅっぱーつ!


おててえほん

 作:いしざきゆうせいくん

  昔々あるところに海があって、その中に一頭のでかいクジラがいました。
  いつも奥深くに居てよく見えないので
  クジラが姿を現すまでみんなは見れません。
  飛び跳ねたクジラは、見たことない金のクジラでした。
  その町の人たちは金のペンで金色のクジラを描きました。
  描いたクジラはおうちのどっかに飾ってあるでしょう



コッシーをさがせ
 カフェテラスにコッシー発見
 


よんだ?
 いろんな気持ちのキャッチボールをしようよ!



いすのまちのコッシー/モミヤンたいダンせんぱい
 モミヤンとダンせんぱいがいすリングの試合をすることに。
 勝ったらもらえる金メダルをダンせんぱいは狙っているみたい。

 いすのまちのみんなが観客席でアツい声援を送る中、
 モミヤンがダンせんぱいを押し出して勝ったんだけど、
 その瞬間、モミヤンが動かなくなっちゃった。

 ジョーブ先生にコインをモミヤンの投入口に入れると
 元気になると教えてもらったダンせんぱい。
 試合の勝者がもらえる金メダルを迷わず投入口へ入れ、
 モミヤンがまた動き出したよ。

 ライバルの二人にアツイ友情が芽生えたね。



エンディング うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


おうえんだんからのスタートは、気分が上がります!
その割に、記事UPが遅いのは、
あしたわらおうでクールダウンしたせいでしょう。

火曜日のコッシーとスイは、もはやネタだよねー。
トゲパッタンは、テストで困った時に鉛筆倒すアレですね。
身を削ってやるので何度もはできなさそうですね。


さてさて、いすのまちの新作。
見ごたえありましたねー。
なにが?って、観客席です。
コッシーやチョコンはもちろん、トータスイスさんもいるし
新入りのスミレさん、イシウス、アーダとコーダもいるし、
いやーもう、全てのキャラクターを並べてみました的な感じが
もうすっごい満足感~。

解説席にジョーブ先生がいて、町長さんじゃないんだーと思ったら、
あんな風にジョーブ先生が関わってくるとは。
いいですねー。
ミクさんのジューススタンドも、
フーフーの(チョビさんの?)フランクフルト屋も盛況だったし、
いすのまちの魅力満載のお話でした。

あんなに金メダルを欲しがっていたダンせんぱいも
モミヤンのために惜しげもなく使っちゃうなんて、優しい。
「ダン」「モミ」と呼びあえる厚い友情の始まりに感動でした。

さーて、もう一回見て、いなかったイスは誰か探そうっと!
カブママとクルットさんはいなかった気がするけど、あってるかな?


(本日の放送は12月11日に再放送される予定です。)

関連記事


番組レポ | 12:45:39 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
スワリン
いませんでしたよね?

あたし興味なーい、って感じでしょうか(笑)
2012-11-14 水 05:59:01 | URL | ともちん [編集]
はじめまして(^^)
うちの息子はみいつけたの大ファンで毎日録画して何度も見るんですが
みいつけた!で検索をかけて
この鑑賞録を発見(^^)すごいです(^^)!!読みながら興奮してしまいました〜(^^)!
明日も楽しみにしてます(^^)
2012-11-14 水 16:10:54 | URL | ゆんママ [編集]
Re: ともちんさん
たぶん、いたと思います。
ペロはいなかったような。。
でも、

> あたし興味なーい、

目に浮かびます。笑


他所事ですが、ロンとヤス。笑いました。
 
2012-11-14 水 18:19:35 | URL | みっけ! [編集]
Re: ゆんママ さん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪

ようこそ、みいつけた!の世界へ。です。
子どもと同時に親までハマる不思議な番組みいつけた!。

私のブログは…
コワイですよねー、オタクですよねー。
我ながらそう思いますが、番組が続く限りブログも続けるつもりです。

お時間のゆるすとき、また覗きにきて下さると嬉しいです。
2012-11-14 水 18:24:42 | URL | みっけ! [編集]
いました!
すみません、みつけましたスワリン。

ロンヤス、わかっていただけてうれしいです。
2012-11-15 木 19:41:59 | URL | ともちん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

