■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月11日*今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さん」
 作詞 ふじきみつ彦さん   作曲 片岡知子さん  歌 曽我部恵一さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 「大人になったなー」と感じる時をそれぞれ発表したよ。


なんかいっすー(1ばん)
 スタジオ編



コッシーとスイ.
 もうすぐ「夏のサボさん祭り」があるらしく
 歌の練習に余念のないサボさん。
 さすが、小さな頃からスターを目指していただけあるね。

 スイちゃんは、大きくなったらあたま屋さんに、
 コッシーは、いすリンピックのマラソン選手になりたいんだって。

 二人は将来の夢に向かって、体を鍛えることを決意するの。
 その横でサボさんは、腹筋したり、100キロのマイクを持ったり
 スターになった今でも惜しみない努力中。

 それを見たスイちゃん、あんなこと出来ないから
 あたま屋さんになれそうにないって、自信を失っちゃった。
 諦めたら終わりっス。とコッシーに励まされ
 10キロのクシを持ち上げることに挑戦!
 見事、持ち上げることに成功し、夢に近づいた感じがしたね。

 今度はコッシーの番。
 腰に結んだ縄にタイヤを付けて引こうとしたら
 タイヤの上に、サボさんが乗ってる~!
 コッシーに指摘され、タイヤから降りたサボさんってば
 すかさずタイヤの上に100キロマイク乗せてるし!!


 さらに二人を鍛えあげようと、サボさんが意気込んでいると
 いつの間にか二人は将棋の名人目指して、将棋を指してるの。
 夢が変わっちゃったんだって。
 


イスダンス
 回転寿司店



よんだ?
 縄跳びでいろんなことして遊んでみよう!



お客さんみいつけた!
 コッシーとレグが進行で、ゲストはアーダとコーダのお二人。
 
 みんなで替え歌を作って遊ぼうねー。
 歌はもちろん、「あしたわらおう」。

 アーダとコーダの好きなサンマを食べるテーマで歌を作るよ。
 タイトルは「あした食べよう」。

 変えた歌詞も楽しかったけど、
 アーダの歌声が素敵でした。


いすのまちのコッシー/ああ、こわれいす
 チョビという足を失ったイスに、コッシーとチョコンが
 新しい足を探してあげるというお話。

 以前は高級レストランのイスだったというチョビ。
 歌がとっても上手でした。

 コタツの足をつけて、再出発!


再び、さんルーム
 アーダとコーダの見分け方をコッシーが教えてくれました。

 アーダ ・・・ 帽子を被っていない、鼻が緑
 コーダ ・・・ 帽子を被っている、鼻が赤


 
インターミッション×いすのまち
 いすのまちの温泉


 
いすのまちのコッシー/デテコイス×ベンじいさん
 デテコがベンじいさんについて紹介してくれたよ。

 ベンじいさんがいつもいる場所には
 いろいろな思い出があるんだって。

 ベンばあさんとの思い出のお花もあったよ。



うた「あしたわらおう」フルバージョン 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら



ようこそイスともさん

  スパいす     にしぼりりょうやさん 7さい

  歌う車のいす   いしだりほさん    10さい
   
  ジャンボイス   はざまこうたさん   6さい


  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係



エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



10月7日の再放送でした。
 
関連記事


番組レポ | 14:58:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

