■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月7日*今日のみいつけた!
コッシーとスイ.
 サボさんのミニミニコンサート開催中。
 ノリノリのサボさん、そして観客のコッシーとスイちゃん。
 激しく動いたせいか、サボさんの衣装“サボさんズボン”の
 ウエストのゴムが切れて、ズボンが下がっちゃった。

 キレたゴムを直してサボさんズボンは無事に元通り。
 ゴムは他にも、帽子、靴、水中眼鏡、にも使われているね。
 ゴムは伸びたり縮んだりしてとっても便利。

 食べかけのお菓子の袋に、輪ゴムを使って口を閉じたり。
 他にも輪ゴムでお弁当箱や割りばしの束をとめたりしたよ。

 ゴムってすごいね。

 最後は大きくて太いゴムで、コッシーとスイちゃん、
 サボさんの3人を束ねて遊んだよ。


おててえほん
 作:しばゆうきくん

  木がありました。
  3677年もたっていました。
  どんどん伸びて、木の先は宇宙まで伸びていました。
  宇宙人が何かと思って引っこ抜かれてしまって
  その木がビューっとどこかに飛んで行って、おしまい。



イスダンス
 中華料理店



よんだ?
 いろんな四角を描いてみるよ!


パックンこうじょう
 □ □ □  これと同じものを作ってください。
 □ □ □


サボさんの自然の調べ ~白~
 サル


インターミッション×いすのまち
 スワリンのまわりをぺロがピョンピョン



エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン できる?過去映像
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)

 



サボテン界の大スターであるはずのサボさん。
そのミニミニコンサートが、コッシーとスイちゃんだけのために
開かれちゃうこともあるんですね。
家族?同居人?の特権ですね、きっと。

大スターのステージ衣装がダサいことは、触れないでおいてあげましょう。
スイちゃんに何かゴムを使ったアイテムを装着させるのではなく、
あの腰回りのサボさんにズボンを穿かせようとする
チャレンジ精神を評価したいですよね。


食べかけのお菓子は、前にも登場した小道具ですよねー。
ポテグルメ~地鶏炭火焼き味~でしょう?
と思いきや、「コンソメ味」ってでかでかと書かれていました。
うそー、あの完成度の高い小道具を作り直しー?
番組4年目になっても変わらなぬ
番組スタッフさんの努力に感心させていただきました。


昨日の「きがするりろん」。
いすのまちのコッシーを世界を動かしていらっしゃる
クモトリさんという会社のブログに、
きがするりろんの舞台裏?的なことが書かれていました。
qmotri西口 きがするりろん

らららりーろーん♪


(本日の放送は11月28日に再放送される予定です。)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
おい〜っす11.8
レポート&お返事ありがとうございましたo(^▽^)o


みっけ!さんのご家族の具合はいかがでしょうか?
細く長く続いた我が家の体調不良の連鎖はやっと終わりが見えてきました。ホッ。
ご家族の中でみっけ!さんの担う役割が大きいかと思いますが、ご自身のお身体にも気を付けて下さいね〜。
コメントできない日もありますが、ブログを読むのを楽しみにしています(^^)


さてさて。
チョコン&ホネーキンさんの新曲、やはり話題ですね!
一瞬、何が起こったか分からないくらい衝撃的でした!
応援団(みっけ!さん同様歌詞わからず)と共に、繰り返し聴きたい曲です☆



最近、子が、みぃつけたのDVDにダダハマリしています。(遂に!)
しまじろうよりアンパンマンよりコッシーです!
しかし、いすのまちは見れば見るほどいいですねぇ!(大人目線)
個性派揃いで!
最近はみっけ!さんがお好きなタタミンに愛着がわいております(笑)
なんなのよ、あいつは(笑)
ノビーとまあちゃん、再登場願う!
あと、トータスイス、じわじわクル。
「がんばれいでぃお」に象徴されるように、いい加減(良い加減)さがたまらん(笑)
結果的に人助け(もみやん、レグ)はしてるけどね。
(まず、ウルフルズとか篠原ともえさんはドンピシャ世代なので、声優さんセレクトがまず痺れます。)

繰り返し見過ぎて、自分もいすのまちに住みたくなってきました∧( 'Θ' )∧
「まおちゅけいす」はどんないす?(妄想)


あーいかんですね、自宅でDVD以外の過ごし方を開発せねばσ(^_^;)
みんな、どーしてるのかしら。


まとまりのない文章、失礼しました!
またのレポートお待ちしております(^з^)-☆
2012-11-08 木 20:27:11 | URL | まおちゅけ [編集]
Re: まおちゅけさん
こんにちは。
体の心配して下さりありがとうございます。
おかげさまで、みな回復傾向にあります。
私自身は鉄人なので、永遠に元気です。

お子様が、みいつけた!にハマってくれているとは!
うれしい~。
いすのまちは、本当に見ていて飽きませんよね。
むしろ見続けることで気付くことも多くって、
やめられなくなっちゃいます。

DVD以外の過ごし方はですねー、
男の子なら車or電車、女の子ならお人形orままごとあたりが
オーソドックスですが良さそうな気がします。
我が子はおかげで特技が一人遊びです。笑
2012-11-09 金 12:03:20 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

