■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月4日*今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さん」
 作詞 ふじきみつ彦さん   作曲 片岡知子さん  歌 曽我部恵一さん 



さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 今日のお客様の町長さんが早くも登場して、
 サボさんのお悩みに答えてくれました。

 よく物をなくしてしまうというお悩みに、
 大事な物をすべて首から掛けておく。という
 大胆な解決方法でした。


たいそう「すわるぞう」
 ぞうver.
 
 イス取りゲームの遊び方を説明して…
 
 イタリア人ver.
 

コッシーとスイ..
 お部屋で遊んでいるコッシーとスイちゃんのもとへ
 サボさんがやってきて、これから草むしりに行くって言うの。

 お留守番をする二人とのお約束は
 「知らない人がきても絶対にドアを開けないこと」。

 
 ピンポーン!と玄関のチャイムが鳴り、
 ラッキー協会の人が二人にプレゼントをくれるってドアの向こうで言うの。
 一瞬、ドアを開けそうになったけど、サボさんとの約束を思い出し
 ドアは開けずに、帰ってもらうことにしました。
  
 次にやってきたのは、見習い忍者さん。
 本物の忍者さんに会ってみたかったけど、やっぱり今回も思いとどまり
 ドアは開けませんでした。

 今度やってきたのは、ゾウさん。
 上の方から長いお鼻を見て興奮したコッシーとスイちゃん。
 サボさんとのお約束を破ってドアを開けちゃいました。

 するとお部屋に入ってきたのは、サボさん!
 ちゃんと約束を守れるか試したんだって。

 お約束を守れなかった二人はサボさんからトゲトゲされちゃいました。



コッシーをさがせ
 ホームセンターの売り場にコッシー発見
 


お客さんみいつけた!
 コッシーとレグがMCのゲストコーナー。
 ゲストは冒頭にも出てきた町長さんでー、
 「ちょうちょうさんのイカすお悩み天国」。

 レグのお悩みは、
 大人は夜遅くまで起きているのに、子どもはダメってどうして?

 町長さんは「寝る子は育つ」ということわざを用いつつ
 楽しく教えてくれました。



よんだ?
 からだの上の部分と下の部分で全く違うことをしてみよう。



うた「コッシーのえかきうた」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/片岡知子さん  歌/コッシー&スイちゃん&サボさん  



イスダンス
 オフィスの椅子



いすのまちのコッシー/にんじゃなきぶん
 レグがおめかしして公園にきたよ。
 「お姫様の気分」なんだって。

 レグとコッシーでお姫様ごっこで遊んでいたのに
 ドッコラショ三兄弟が現れて邪魔するの。
 
 レグは忍者の動きで三兄弟を撃退!

 再びお姫様ごっこを始めるのかと思いきや、
 レグってば「忍者な気分」になっちゃったんだって。


うた「オフロスキーのちゃっぽんぶし」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/ha-jさん  歌/オフロスキー



いすのまちのコッシー/デテコイス×フーフー
 デテコがカンフー大好きフーフーを
 紹介してくれたよ。
 
 スーパーマリオ風のゲーム画面で
 華麗な動きを見せるフーフー。
 メガネの奥のその瞳はとってもキュート♪



ようこそイスともさん

  お絵描きいす    すずきさよさん  4さい

  先生イス      もりたけんすけさん  8さい

  イスターマジック  みやしたゆうこさん  おとなさん


  宛先
   〒150-8001 NHK教育テレビ みいつけた!「イスとも」係




エンディング うた「レグ・レグ・アイドル」
 作詞:津田真一さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)

 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



久しぶりに「おとなさん」の投稿があった日でしたね。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

