■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月2日*今日のみいつけた!
たいそう「すわるぞう」
 ぞうver.

 
コッシーとスイ..
 今日は、「スイちゃんのできる?」で遊ぶよ。
 スイちゃんがチャレンジするものが、
 できるかどうかクイズにする遊び。
 司会はサボさん、回答者はコッシー、
 挑戦するのはもちろんスイちゃんね。

 今日は、ボールをキャッチ。

 ビーチボール、中ぐらいのゴムボール、小さなゴムボール。

 全てをできると予想したコッシー。
 見事、全問正解でした。

 みんなもボールキャッチやってみてねー。


 最後にスイちゃんのやってみよう!のコーナーで作った
 玉子のお寿司をコッシーに、
 お花をサボさんにプレゼントしたら
 二人ともとっても喜んでくれたよ。



ダンボールめいろ
 やましたせいなちゃん&みやおれいくん

  ゴールで待っていたのは、
  かとうたけしくん&たなかともきくん


イスダンス
 図書館



パックンハート
 ひこうき

  ※パックンハート問題集はこちらへ
 


インターミッション×いすのまち
 レグがかわいい足音を鳴らしながら
 「まだまだ、つづく!」



スイちゃんのやってみよう!
 白いハンカチと黄色いハンカチで玉子のお寿司、
 プチゼリーの空き容器5こを使ってお花、
 をそれぞれ作りました。

  ハンカチでお寿司の作り方はこちら「ササブログ ハンカチでお寿司


エンディング うた「あっというまっ!」
 はれやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)



10月19日の再放送でした。

一番小さなボールをカメラに向けたサボさん。
きっと頭の中では、星飛雄馬になりきっていたと思う。
そこまで読み取れた視聴者は、極僅かでしょう。


テレビを通して見るスイちゃんこと野原璃乙ちゃん。
みっけ!は、年齢が5歳と思っていましたが、6歳だそうです。
みいつけた!の番組スタッフの方のつぶやきにありました。

@michiyomorita
10月1日のところをご覧いただくとあると思うのですが、

 昨日は台風の中、みいつけた!の収録でした。
 スイちゃん役のリオちゃんはまだ6歳、
 でも半年前に比べたら、かなりの成長ぶり。
 台詞をいっぱい覚えてきただけじゃなく、
 アドリブまで考えてきてました。
 子どもの学習能力は凄い!
 自然な笑顔もみられるようになりました。


だそうです。
ということは今、幼稚園年長で、来年は小学生ってことかな。
誕生日がまだ来ていないなら小学一年生かもしれません。
でも小学生っていう感じはしないので、年長っぽいね。

みっけ!が思っていた年齢より、大きかったです。
初代スイちゃんは、小1~小3の3年間勤め上げたので、
二代目スイちゃんは小2までの3年間または
小3までの4年間頑張ってくれそうですね。


さ~て、来週のみいつけた!は
月曜日に新しい体操「おっす!イスのおうえんだん」、
火曜日にホネーキンさん(予想)の歌、
など見どころたくさん!
どうぞお楽しみに!

  
関連記事


番組レポ | 12:52:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

