fc2ブログ
 
■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

初代スイちゃんのみいつけた!再放送決定
一週間前に記事で書いたEテレの企画
お願い!編集長で、みいつけた!ファンの声が届きました。

突然お別れとなった初代スイちゃんの回が再放送されます

4月28日(土)午後4:00~5:00 Eテレ


編集長のコメントを転載(またまた、いいのか?)しますと

 ★再放送のお知らせ
 「初代スイちゃんにもう一度会いたい!」というみなさんの声の応えて、
 「みいつけた!」セレクションを放送します。
 番組担当プロデューサーおすすめのちっちゃくってカワイイ初代スイちゃんに
 会える放送初年度の番組から2本、みなさんとお別れした今年3月の番組から2本の
 合わせて4本立てです。この機会にぜひ、初代スイちゃんの姿を目に焼き付けて下さいね。


とあります。

1時間という枠なので、コッシーとスイのコーナーだけでなく
通常放送15分×4本と考えて良いですよね?
初年度放送分2本が、何になるんでしょう?
サボさんがサボテンになる回かなー。
でもアレだとサボさんが主役っちゃー主役だし…。
まあ、ここで予想しても答えがないのでやめておきます。

一週間後なので、ご家庭の録画機での予約設定ももう可能です。
この番組の再放送は考えにくいので、お早めに!


お願い!編集長では、残念ながらそのお願いが実現しなかったものも
その理由と共に紹介されているのですが、
そこにみいつけた!へのお願いを発見。

・初代すいちゃんが大好きでした!元に戻して下さい!
 すいちゃんは初代すいちゃんしかいません!!



・・・・。
あ、あのう・・・。

同じみいつけた!ファンとして品格に欠けるリクエストに落胆しました。


みいつけた!関係で、現在Eね!を受付中なのが、こちら。
・パイロット版のみぃつけたぁ!再放送希望

今回の再放送実現で、このパイロット版の放送は難しくなってしまったのかも。
BSとかEテレ3とかでもいいんですけどねー。



ちなみに、みっけ!は昨日のワンダを見逃しました。
Oh,my God!!
なんてこと…


関連記事


番組情報 | 09:27:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
録画予約
早速、録画予約しました(笑) この番組を初めて観たのが、2009年の8月頃でした。 スイ博士の演技が面白く、それから毎日観るように… 出来れば、初回の再放送を観たいですね。
2012-04-21 土 22:31:16 | URL | 忍者猫 [編集]
Oh,my God4.21
レポート&お返事、ありがとうございました(^O^☆♪

私もワンダを見忘れました!
Oh,my God!Σ(゚д゚lll)
ヘイヘイヘイ(やっぱりカタカナだと違和感(笑))とお願い編集長は録画予約しましたよ〜!
ヘイヘイヘイ、もう何年も見ておらず、番組の趣向が変わっていそうですが、基本的には歌番組ですよね。
ここちゃん、歌うのかしら。

この件にはあまり触れない方がいいかもしれないけど、、、
品格に欠けるコメントについて、、、
うーん。
私も切り替えがうまくできなかったほうなので、投稿者の気持ちがわからんでもないけど。。。
(これだけ惜しまれるここちゃんは役者冥利に尽きますね。)

でも、みっけ!さんのブログを読んでいると、番組の「今」と「これから」を大切にしておられ、私はその姿勢がいいなと思いました。
(惜しむ気持ちの、もう一歩先に楽しみを見出そうと。)

ここちゃんのことは、OGとして、今でも大切に思う気持ちは変わりないですしね。

言葉を慎重に選んだつもりですが、失礼があったらすみません。

では、またのレポートをお待ちしております(^O^☆♪

2012-04-21 土 23:22:23 | URL | まおちゅけ [編集]
Re: 忍者猫さん
初年度でスイ博士やっていましたか!
ここちゃんなら、分かる気がします。

今度の再放送、何が放送されるんでしょうねー。
初登場の可能性ありますよね。

2012-04-22 日 11:51:54 | URL | みっけ! [編集]
Re: まおちゅけさん
はれorあめやねんは、再放送もあるので、
偶然でしょうが、当たる確率が高いって面白い!
そんな視点で見たことなかったです。

あ、ヘイヘイヘイ録画予約していませんでした。
危ない危ない。汗

私の場合、ブログの記事には偏った自分の意見はなるべく
書かないようにしていますが、
コメント欄は、多くの人の目には留まらないと高をくくって
自由めに書いちゃっています。実は。
特に、出演者交代のことは、ともするとりおちゃん批判に
受け取られがちなので、注意が必要ですから。

あの「スイちゃんを戻して」の意見は、
ゲームでリセットボタンを押す程度の軽い気持ちで
投稿してしまったのかもしれませんが私は、本当に悲しくて。
衣装やセットを元に戻してっていうなら分かるんですが、
人を、しかも子どもに対して言うことじゃないなーと。

と脱線しちゃいましたが、
コメント欄まで読んでいる人は、わずかでしょうから
ここは良識ある本音のコメント大歓迎です☆
2012-04-22 日 12:17:07 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する