■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月24日/今日のみいつけた!
オープニング
 右斜め上に上がっていくコッシー


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 たべもの こはねちゃんとれんしゅう編(前編)


コッシーとスイ
 今日はイスダスの日だす。
 イスダスから出てきたのは、クルットさん。
 いにしえのことば 覚えてーニャ。

 今日の言葉は『石橋を叩いて渡る』。
 三人で言葉の意味を想像して答えるんだけど、ちょっと違うみたい。
 本当の意味は、
 「石でできた橋は丈夫なんだけど、叩いても壊れないか確かめながらわたる。
 つまり、何かをするときに、すごく気をつけながらする」っていう意味なんだってさ。 

 その後3人で、石橋をたたいて渡るごっこ。
 スイちゃんが石橋を叩いて、サボさんはライスを炊いて 
 コッシーのいる向こう側に向かって橋を渡っていたよ。


イスダンス
 お座敷でのソーラン節での宴



おててえほん

 作:デバーナルークくん

 昔々あるところに恐竜がいました。
 そしていっぱ食べたからお相撲恐竜になりました。
 リスがいましたリスはクリを食べ過ぎてお相撲リスになりました。
 そして戦いして、恐竜が勝ちました。


いすのまちのコッシー/れんぞくキュウリじけん

 湖のイスのカピィ、またいすのまちにやってきたみたい。
 いすのまちの温泉にその姿が見えたよ。
 スワリンが食べようと置いておいたアイスをこっそり食べちゃうカピイ。
 お代のつもりか、アイスのあった場所にキュウリを残して去ったんだけど
 戻ってきたスワリンがビックリしちゃって大騒動に。
 いすのまちのお巡りさんのセモタロウさんが駆け付けたよ。
 最近あちこちでお菓子がきゅうりに代わる事件が起こっているんだって。
 捜査するセモタロウさんってば、カピイの存在に全く気付くことなく
 コッシーが犯人じゃないかと疑う始末。
 結局、コッシーだけがカピイの仕業と気付いたけど、犯人はみつかりそうにないね。
 

うた「スイちゃんのスイーッとね」
  作詞/小林顕作さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/スイちゃん&コッシー&サボさん
  ※歌詞はこちらへ


11月3日の再放送でした。

 
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

