■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10月13日/今日のみいつけた!
オープニング
 


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 タケル君と そうじ/れんしゅう編(前編)


コッシーとスイ
 今日はイスダスの日だすー。
 レグが現れて、「ねえ、どっち?」で遊ぶことになったよ。

 何でもフワフワにする魔法の杖と、何でもカチカチにする魔法の杖、欲しいのはどっち?

 というお題を基に、コッシースイちゃんサボさんが
 おのおの意見を言ったよ。

 フワフワの杖----コッシー
 カチカチの杖----スイちゃん、サボさん

 という結果になりました。

 その夜。
 なんでもカチカチする魔法の杖を手に入れたコッシーとスイちゃん。
 寝ようとするサボさんのお布団と枕をカチカチにしちゃって
 サボさんを困らせていたよ。

できる?
 野菜を食べる


インターミッション×いすのまち
 フーフーが「次は、何?」


イスダンス
 イチョウが舞い散るオープンテラス


いすのまちのコッシー/マーちゃんとチョコン

 誰もその正体を知らないマーちゃんの正体を確かめようと
 チョコンがカメラを抱えて追いかけているの。

 追っているはずなのに、マーちゃんはいつの間にか
 岩の上でお空を見上げたり、バスに乗っていたり、
 森の木陰に入っていったり、謎の動きを続けてる。

 そしてマーちゃんの後をつけて森の竹林の奥に行くと、
 地中に大きなUFOが!
 UFOの中に吸い込まれたチョコンが見たものは、
 なんとたくさんのマーちゃんが!

 ビックリしたところで聞こえてきたのが
 コッシーとレグがチョコンを起こす声。
 あれれ?夢だったのかな??


うた「スイちゃんのスイーッとね」
  作詞/小林顕作さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/スイちゃん&コッシー&サボさん
  ※歌詞はこちらへ



サボさん、カチカチがいいと主張したときに
自分の力こぶを「カッチカチやで~」風に叩いていましたよね。笑
ザブングルのアレですね。
最近見ないなー、ザブングル。
あの、カッチカチやで― で今でも笑えるのに。


からだてんけんたいは、タケル君との練習編。
点検隊員の中で、みっけ!はタケル君が一番気になります。
踊りのキレもよく、素朴な笑顔に魅力があるわ。
以前、あのてんけん隊員の事務所などを調べたことがありましたが
タケル君だけは、紹介ページなどを見つけ出すことができず・・・。

他にもお仕事してそうなんだけど、みつからず残念。


(本日の放送は10月27日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 17:47:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
お久しぶりです
みっけ!さん、本っ当ーーにお久しぶりです!
もしかして、スイちゃんが交代してからコメントしてないかも・・?(違ってたらスミマセン)
ちゃんとみいつけた!は観てますよ!夕空スイちゃんも頑張ってますよね!新曲も気に入ってます^^
でも今週の月曜、朝の放送は一瞬だけ観て気になってたのに録画を失敗してしまい(まさか夕方の放送がないとは・・)
かなりショックだったのですが、みっけ!さんの記事のおかげでアレが「妖怪パナーシー」だと分かり、再来週の再放送がもっと楽しみになりました!記事を書いてくださり、本当にありがとうございますm(__)m
最後に、朝ドラ「あさが来た」について。みやけマン出てますが、ご覧になりましたか?
長文失礼致しました。
ではまた(^ω^)ノシ
2015-10-17 土 10:34:19 | URL | orange [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

