■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みいつけた!公開収録に行ってきました!
昨日10月11日に開催された、
みいつけた!公開収録を見てきましたのでご報告レポです。

とは言っても、今回のイベントの内容は11月23日9時からETVにて
放送される予定なので、内容のネタバレはしないつもりです。
どうぞご了承ください。
その割に、長文です。笑

埼玉県行田市の合併10周年を記念した企画されたイベントです。
8月に募集していた公開収録の観覧に応募していたのですが、
見事に一枚だけ当たりました。

  IMG_1064.jpg

募集していたころのブログ記事⇒みいつけた! 公開録画観覧募集中~!!!

一応、二枚往復はがきを送ってみたのですが、当たったのは一枚。
会場の公式発表で収容人数は1,027人とのことだったのですが、
返信されてきたハガキに通し番号のようなものが印字されていて、
当選したそれにあったのは2100番台で、落選しものは2500番台でした。

ハガキ一枚で1~4人行けるので、平均3人で応募されたと想定すると
当選は340枚ほどのはず。
そこに2500枚のハガキが来たのなら倍率は7.4倍。
 (合ってます?この計算方法。間違えていたら誰か教えてください。)
なかなかな人気だったようですね。


みっけ!の家からは、二時間の長旅となりましたが
子ども達も頑張ってくれて、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ行きました。
途中、熊谷駅でも乗り換えました。
「あついぞ!熊谷」で関東地方ではお馴染みかな?
熊谷ってここにあるんだ、新幹線も停まるんだ、と学習しましたよ。

熊谷駅から、会場の最寄り駅までの電車は、一時間に数本というダイヤだったので
きっとその電車には、公開収録を観に行く親子がいっぱいいそうだと思ったのですが
それらしき親子は一組だけでした。
駅について会場まで歩く間も、会場付近まで全然そんな親子たちがいない。。

過去に行った、渋谷や埼玉、横浜で行われたEテレのイベントやコンサートでは
同志をたくさん見かけたので、予想外の光景でした。

会場付近になると、車で乗り入れる方々がたくさん!
なるほどー、ここはほぼ車利用の方だったのね。

  IMG_1070.jpg

まずは、我が家に届いたハガキを持って、座席券に交換します。
みっけ!は第一回目の観覧で、そのスケジュールは

座席券への交換は11:00~。
開場は12:00~。
開演は13:00~。

だったのですが、
なにせ2時間以上かけて来ているので、この時点で12:40。
交換した座席はなんと後ろから二列目!
「一部演出が見えにくい席になる旨ご了承ください」との
断りの言葉ももらいました。

  IMG_1067.jpg

ちなみにこのとき、第二回目公演の人が10人ほど並んでいました。
ああいう方々が最前列に座れるんですね。
第一回公演の時は雨も降っていたでしょうに、おみそれしました。

会場に入るとコンサート恒例のグッズ販売コーナーがありました。
  IMG_1069.jpg
過去に発売されているグッズはもちろん、
先行販売だというオフロスキー帽とサボさん帽も売られていましたよ。
発売されるの楽しみですね。

会場に入りしばらくするとコッシーの声で、
「もうすぐはじまるよー」的なアナウンスが流れました。
あと5分で始まる~!とワクワクしていたら、
開演2分前に下手(しもて)からオフロスキーが登場!
後から考えると、いわゆる前説的な感じでオイーッスの練習したり
拍手の練習したりだったのですが、
オフロスキーの話が上手過ぎて、本番の一部となっていました。

ここからは、テレビで放送されるでしょうから内容は割愛します。

1時間の公演は本当にあっという間でした。
リモコンで自在に動くコッシー、
小学一年生で初めてのステージのはずなのに頑張っているスイちゃん、
ステージから降りたり、小ネタをつぶやいたり盛り上げ役のサボさん、
全ての演者や会場のお客さん、みんなの状況を把握し演じるオフロスキー、
他にも会場を沸かせたスペシャルゲストさん、
AHAHAガールズに、サボ衛門の家来たち、
みなさんを観られて感激でした。

素晴らしいな公演をありがとう!

14時過ぎに終わった公開収録。
お昼ご飯を食べ損ねていたので、
熊谷駅で遅い昼食を食べ、さらにお土産も買い、帰路につきました。
帰宅はなぜか18時。
あまり電車で遠出しないので、ついデパ地下とか寄ってしまったせいでしょう。
あー、楽しかった♪

いろんな方のつぶやきも載せておきます。
あ、スペシャルゲストがわかっちゃうツイートもあるので、ご注意ください。




最後にもう一度、放送日のお知らせ。
今回の公開収録は11月23日(いい兄さんの日、だとオフロスキーが言ってた笑)の
午前9時00分~9時45分で放送されるとのことでした。
また、11月16日からの週はコッシーたちが行田市に行くみたい。
いつもと違う感じの週になりそうですね。
関連記事


番組情報 | 11:23:58 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
初めまして(^_^)
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます(^_^)
みっけ!さんのブログのお陰で、公開収録情報を知り、参加する事ができました♪
みっけ!さん達と同じく後ろの列でしたが、こども達共々も凄く楽しめましたO(≧∇≦)O
改めまして、有難うございましたm(_ _)m
これからもブログ楽しみにしています(*^^*)
2015-10-13 火 00:35:08 | URL | ゆま [編集]
Re: ゆまさん
本当ですかー?(>▽<)♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
ささやかなブログですが、誰かのお役に立てたかと思うと感激です。

そして、公開収録は本当に楽しかったですよね。
期待以上の内容で、会場横の時計を見ながら、
あと30分で終わっちゃう、あと15分で終わっちゃう、と
迫りくる終演時間が気になって仕方がなかったです。

でも、あの楽しいイベントをまたテレビで見られると思うと
それも今は楽しみで仕方ありません。

どうぞまたブログ見に来てくれださるとありがたいです。
 
2015-10-13 火 17:54:01 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

