■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月3日/今日のみいつけた!
オープニング
 ノリオさんのバスが走る


いすのまちのコッシー/デテコイス×トータスイス
 デテコさんがトータスイスを紹介したよ。
 
 ラジオ番組「がんばれディオ(ガンバRADIO)」の
 パーソナリティーになりきったトータスイスが、
 お悩み相談のハガキに応えるシチュエーション。
 
 電子レンジ、冷蔵庫、コップ…
 リスナーはキッチン廻りの物たちでしたねー。


コッシーとスイ
 今日は「いすのまち」スペシャルだよー。

 「いすのまち」モノマネクイズをやってみよう!
 コッシー、スイちゃん、サボさんが1人ずつモノマネをして
 他の二人が当てるっていう流れだったんだけど
 真似しているキャラの名前を名乗っちゃってクイズにならなかったね。

  いすのまちのコッシー/デテコデショー×おでかけデテコさん
    うた/デテコ

 デテコさんの歌を聴いた後、スイちゃんが替え歌を歌ったよ。
 「おでかけデテコさん」の替え歌で 「スイスイ スイなのです」。
 歌もダンスもお上手でした。

 お次は歌手のサボさんが同じ曲の替え歌に挑戦。
 「やさいじゃないのよサボさんは」
 うん、さすが歌手!実話に基づいた歌詞だったみたい。

 最後にコッシーが歌ったのは「おでかけコッシー」。
 いすならではのおもしろ話でした。

 みんなも面白いからやってみてね。


いすのまちのコッシー/トータスコッシー
 トータスイスさんが一人でいる所にコッシーが遊ぼう!ってやってきたよ。
 でも元気がないトータスイスは誘いを断っちゃうの。
 「いすまつりおんど」の歌を作ることで頭がいっぱいなんだって。

 コッシーはそんな元気のない様子のトータスイスさんに代わって
 ギター片手に歌いだしてトータスコッシーになりきってる。
 さらに、歌いながら遊びにも誘うの。

 乗り気じゃなかったトータスイスもコッシーに付き合っているうちに
 だんだん楽しくなってきて主導的に遊び始めちゃった。
 夢中で遊んだ後、いすまつりおんどのこと思い出して汗をかいてたね。



コッシーをさがせ
 ボールプールにコッシー発見

  ※撮影場所は東京世田谷区にあったピアレッテ(現在はありません)

いすのまちのコッシー/デテコデショー×きがするりろん

 うた:チョコン&ホネーキン


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


いすのまちスペシャル!楽しめました。
3人それぞれの替え歌もきちんと歌っていてよかったし。
スイちゃんのダンスは子どもっぽくってかわいらしい。
近所の幼稚園の子に踊らせた感じだよね。
璃乙ちゃんのリズムに乗った上手なダンスも良かったけど
夕空ちゃんのダンスも味があって好きです。

サボさんが「キュウリのキュウさん」って言ってたけど、
やっぱりそこはキュウちゃんじゃダメんんでしょうね。笑。
その前にサボさん、「だうーん」って言ってませんでした?
古いよー、古すぎるよー。
発案者の志村けんさんですら、もうやっていないギャグなんじゃない?
古い人間のみっけ!には大ウケでしたけどね。

おでかけデテコさん に きがするりろん そして あっというまっ! と
いすのまちには名曲がいっぱい☆
そんな名曲たちを集めたCD
NHKみいつけた!「いすのまち ミュージックアワー」
は10月28日に発売予定です。




↑ 左の楽天のショップは同じ値段でおまけつきと書いてあったので
おまけ狙いで購入されても良いかもですね。

ちなみに。
昨日「にほんごであそぼ」の「恋そめし」がシングルCD&DVDで発売されていました。
この曲、かわいいから大好き~♪


関連記事


番組レポ | 10:33:12 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
この日のみいつけた!とてもおもしろくて大好きです\(^o^)/いすのまちのコッシー新作いいですね(ㅅ´ ˘ `)♡
2015-09-06 日 09:18:41 | URL | まちゃん [編集]
Re: まちゃん
私も大好きです。
いすのまちも好きだし、
コッシースイちゃんサボさんも好きだし、
そんな二つがコラボした回なので楽しいんです。

オフロスキースペシャルも同じ感じで好きです☆
2015-09-08 火 11:29:05 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

