■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月2日/今日のみいつけた!
オープニング
 ガジリガガシガシ


おっす!イスのおうえんだん(3ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 こたつ

コッシーとスイ
 「クイズ、私はだれの?のミズ」
 というクイズ番組風のタイトルコールはサボノミズの博士の声でした。
 サボノミズ博士の研究所にコッシーとスイちゃんが遊びにきているんだね。

 動物や虫のある部分だけを見て何の動物化を当てるクイズだよ。
 サボノミズ博士が出題してくれて、答えるのはコッシーとスイちゃん。

 博士にヒントをもらって3問すべて正解することができました。
 

おててえほん
 作:いつかいち かんなちゃん
  ウサギがスーパーに出掛けたら、
  トマトを買ったらゼリーだった。
  今度は肉を買ったら魚だった。
  キュウリを今度は買ったらモモだった。
  それを使ってカレーを作りました。
  そしたら豚汁になっちゃった。



よんだ?
 落ち込んでいるオフロスキー。
 元気を出すために「オフロスキー」って呼んくれるかな?


コッシーをさがせ
 海のそばの公園のシーソーの上にコッシー発見


チョコンのみるみるメガネ
 砂浜

うた「スイちゃんのスイーッとね」
  作詞/小林顕作さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/スイちゃん&コッシー&サボさん
  ※歌詞はこちらへ



今日、サボノミズ博士を改めてよく見ると
頭のお花がサボさんとは違うんだね。
お鼻の色がサボさん⇒緑、サボノミズ博士⇒オレンジ なのは
気付いていたけど、頭のお鼻のが違うのは気付いていませんでした。
サボさんはオレンジ色のお花がかなりしぼんでるんだけど、
サボノミズ博士は花弁の裏側が白っぽくって、やや開き気味。

鼻は、緑色の鼻の上にオレンジ色の花を装着していると思われる大きさ。
でも、お花のほうは付け替えできそうですね。


今日で放送二日目の、スイちゃんのスイーッとね またしてもじっくり見させてもらいました。
前髪をあげるとスイちゃんの印象が変わりますね。
どちらでもかわいいのは変わりません。
衣装はいつもの衣装のパンツをスカートにしていて、
全部が全部変わっちゃうとスイちゃんらしさがなくなっちゃうから
ちょうどいい感じのステージ衣装だわ。

そんなスイちゃんのスイーッとねも収録されているCD
みいつけた! バケーションは本日発売です。



明日のいすのまちは新作「トータスコッシー」が流れます。

(本日の放送は9月23日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 14:18:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

