■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9月1日/今日のみいつけた!
オープニング
 カピイがジャンプして足ぺチペチ


コッシーとスイ 
 今日はイスダスの日だすー。
 今日もイスダスと遊ぶだすよー。

 というコッシーとスイちゃんの前に現れたのは、
 外国から来たサボさんのお友達、サボスチャン。
 サボスチャンと一緒にイスダスで遊ぼう!

 イスダスから出てきたのはクルットさん。
 ある物が右から左に通るので、それが何かを当てる
 「チラッとです」というあそびだって。

 2問出題されたけど、サボスチャンには難しかったみたいだね。

 

よんだ?
 一緒にテニスをして遊んでみよう!


できる?
 流しそうめん


いすのまちのコッシー/フーフーのあたらしいわざ
 ベンじいさんが過ごす原っぱで、
 フーフーが今度のお祭りでやる出し物の練習をしているよ。

 フーフーのダジャレがなかなか伝わらないベンじいさん。
 そんなベンじいさんにダジャレを伝えようと
 フーフーが「ダジャレカンフー」をあみ出したよ。

 ダジャレカンフーはコッシー達ちびっ子にも大人気!


イスダンス
 廃屋の洋館
 

うた「スイちゃんのスイーッとね」
  作詞/小林顕作さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/スイちゃん&コッシー&サボさん
  ※歌詞はこちらへ




9月になりました。
2015年は夏が短かったわ。
今年は8月の下旬からグッと寒くなって
去年までとは全然違う気候ですね。

久々登場のサボスチャン。
今年のお正月のスペシャル特番以来かな?
通常放送だと2012年10月にDJをやってくれてたのが最後かな。

今日のサボスチャンは、厚切りジェイソンがチラッと見え隠れしましたよね。
WHYを連呼するあたり。
さすがサボさん、流行りものは押さえてるぅー!


そしてそして、今日のエンディングはスイちゃんの新曲でした。
三代目スイちゃんは、演技も歌もダンスもソツなくこなす芸達者。
早くもリードボーカルの歌を歌ってくれました。

「スイちゃんのスイーッとね」
作詞の小林顕作さんはご存知オフロスキーです。
歌詞のあちこちに「スイ」という言葉がちりばめられていたり、
「スイツムリ」という歌詞を見たときは、
「オフロスキーって番組見てるんだ!」と嬉しくなっちゃいました。

作曲の宇崎竜童さんは日本の歌謡曲には欠かせない重鎮。
みいつけた!では「サボテンよりあいをこめて」で既に曲を提供くださってます。

今回の曲についても宇崎さんの公式ホームページ
NEWS&INFOのところに触れてくださっていました。

振付は振付稼業air:manです。
からだてんけんたい でガッツリお世話になっている振付師ユニットです。
他にも「レッツゴー!サボテン」の振り付けも振付稼業air:manさん。

この曲も一流の方々の手によって作り上げられたもののようです。
今日の夕方再放送はもちろん、
今週は明日の水曜日もエンディングで流れまーす。

(本日の放送は9月22日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 14:30:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

