■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
8月28日/今日のみいつけた!
オープニング
 左下にオスワル王子


コッシーとスイ.
 サボテン界のテレビ番組「サボ子のおうち」が始まったよー。
 司会のサボ子さんがゲストのサボダイゴを呼ぼうと思ったら、
 「ミラクルハッピートゲッピー」という元気な声とともに
 派手な衣装に身を包んだサボテンの女の人が現れたよ。

 登場したのは、サボ子の永遠のライバルで
 サボテン界のマルチタレント、サボはらサボエちゃん。

 サボテン界に二人もマルチタレントはいらないから
 サボ子ちゃんと勝負するために来たんだって。

 そんなわけで今日の「サボ子のおうち」はライバル対決をするよ!


 まずは、グルメレポート対決!!
 上手にグルメレポートできた方が勝ち。
 判定はスイちゃんがするよ。

 お題は「オムライス」で、 先攻 サボ子さん。
 彦摩呂さんを彷彿させる絶叫系のレポートでした。

 後攻はさぼえちゃん。
 オリジナルの言葉を使ってテンション高めのレポートでした。

 この勝負、スイちゃんが下した判定は、サボ子さんの勝ち!
 サボエちゃんは、悔しくってもうひと勝負を挑んだよ。

 お次の対決は、女優対決~。
 名探偵コッシーの名場面を使って、演技対決だよ。

 先攻は サボ子さん。
 情熱的な演技からのお笑いのオチという流れでしたね。

 後攻 サボエちゃん。
 まるで大物女優の迫真の演技でした。

 この勝負は、さぼえちゃんの勝ち~!!
 「ミラクルハッピートゲッピー」とサボエちゃん大喜び!

 一勝一敗の流れで、最後はのど自慢対決。

 まずはサボ子さんが「サボ・子は・アイドル」を歌うよ。
 ところがワンフレーズも歌っていないのに、
 サボエちゃんが乱入して歌を奪っちゃった。

 この状態でスイちゃんが勝敗を決めたんだけど、勝ったのはサボエちゃん。

 悔しさのあまり、負けを認めず退散しちゃったサボ子さん。
 というわけで、サボエちゃんが「さぼえのおーうーちー」と番組を〆ておしまいでした。



からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 まる、さんかく、しかくを体操にしてみたよ


おててえほん

 作:さかいゆいちゃん

 女の子がお花を植えました。
 大きくなるとそこからジュースが流れてきました。
 そして女の子はそのジュースを飲みました。
 するとそれはお洋服がかわいくなる魔法のジュースでした
 ドレスみたいな宝石みたいになりました。

エンディング うた「あしたわらおう」 
  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー

  歌詞はこちら


7月3日の再放送でした。

いすのまちのコッシーで、レグ(あとナレーションも)の声を担当なさっている
篠原ともえさんが「サボエちゃん」として登場でしたね。

篠原さんといえば、かつてシノラーとして独特のファッションとノリで
テレビで活躍された時があったのですが、
さぼえちゃんはまさにシノラーのノリでした。

緑のパーカーに、緑色のプリーツスカートにいろんな加工をして
さぼえちゃんの衣装は出来上がっていましたね。
篠原ともえさんは、ご自身で衣装を作られていることが多いので
今回のさぼえちゃんの衣装も篠原さんが手掛けたんだと想像します。

篠原さんのブログで出演したことの紹介や
衣装について触れられていたので、リンク貼っておきますね。
※衣装を自作されたとは書かれていませんでした。

篠原ともえ オフィシャルブログ Eテレ「みいつけた!」サボはらサボえちゃん♪ 登場☆! 2015/06/20 10:00

今回の放送自体は何度も見たことあったのですが、
今朝の放送を見つつレポを書いてみると・・・
篠原さんが早口すぎて入力が大変でした。汗

普通に観ているときは気付かなかったけど、
いざ書き起こしながらみると早いこと早いこと。
未就園児ぐらいのちびっ子には喋りが早く感じたかもしれませんね。

みいつけた!の本来の視聴ターゲットは4~5歳なので
大丈夫だと思います。
きっと、「ミラクルハッピートゲッピー」とか早速使っている子もいるんじゃないかしら。笑

最後にさぼえちゃんが「レグ・レグ・アイドル」を歌ってましたね。
いすのまちの声優が顔出ししちゃっていいの??と
ちょっとドキドキしたけど、ちびっ子はあんまり気にしないのかな。

サボダイゴもオスワル王子で、DAIGO丸出しだし、
なによりサボダイゴはDAIGOそのものだし、
細かいことは気にしなくって良さそうだね。ワカチコワカチコ

そのせいもあるのか、みっけ!の子たちはDAIGOのファンだから
悪い影響はなさそうだよね。

 

 
関連記事


番組レポ | 08:34:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。