■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
みいつけた!アプリが登場していました
先日、子ども向けのアプリを検索していたら、
画面の隅にみいつけた!のアプリが紹介されていたのでびっくり!

みいつけた!の新作アプリを知らなかったのもあるんだけど、
アップルストアが、みっけ!のみいつけた!好きに気付いて
ピックアップしているの?!というダブルなサプライズでした。

みっけ!の検索傾向から商品を紹介したのか、
たまたま見ていたアプリを買った人の多くが、
みいつけた!アプリに興味を示すからなのか、理由は定かじゃないけど。

そんな雑談はいいとして、肝心のアプリの紹介。

みいつけた!PLAY BOOKS - ZAPPALLAS, INC.

簡単に言うと、サボさんが絵本を読んでくれるアプリです。
映像は昔話の登場人物をいすのまちのキャラが演じているようです。
お話は現時点で
「つるのおんがえし」「うらしまたろう」「おむすびころりん」の3話だけです。
商品の詳細を見てもらえるとお分かりかと思いますが、
「つるのおんがえし」は無料ですが、
「うらしまたろう」と「おむすびころりん」は一話360円となかなかのお値段。

それだけの価値があると見込んでの価格設定でしょうから、
さぞかし楽しい内容なんだと思います。←ハードル上げすぎ?笑

でも、ただサボさんが普通に読むだけじゃなくて、
「おおげさももたろう」のようにオリジナルな読み方だという話しなので
悪くないかもしれませんね。
まずは一話無料で見てからの判断願います。



アプリの詳しい紹介は上記のリンクから確認してもらうか、
アプリを作成販売している株式会社ザップラスさんの紹介ページ
見てもらった方が確実だと思います。

NHK Eテレで大人気のキャラクターが絵本アプリになって登場!
読んでさわって遊べるデジタル絵本!「みいつけた!PLAY BOOKS」提供開始



以前、おかあさんといっしょ と一緒にアプリが出ていたので
そちらも一応お知らせしておきますね。

「おかあさんといっしょ・みいつけた」の赤ちゃん・子供向け知育アプリ リズムあそび - SMARTEDUCATION, Ltd.


 
関連記事


グッズ | 09:03:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。