■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月17日/今日のみいつけた!さん
オープニング うた「みいつけた!さんでぃ」
 作曲 片岡知子さん  歌 内田慈さん 


さんルーム
 コッシー、レグ、サボさんがご挨拶。
 ん?歌声が聞こえると思ったら、ヤマーチェが遊びに来てくれたよ。
 久しぶりー。
 ヤマーチェの歌、サボさんより上手だね。とサボさん肩身せまそう。。


うた「おふろがスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん
 歌:オフロスキー(小林顕作さん)&コフロスキー(山田あゆむくん)


コッシーとスイ..
 サボさんが帽子をかぶって派手なメガネをしているよ。
 これを二人に見せたらビックリするはず!と期待して
 コッシーとスイちゃん、それぞれに話しかけてみたよ。
 でも二人とも自分の遊びに夢中で、全然気に留めてくれないの。

 「クイズ!サボさん。」がサボさん司会で始まったよ。
 回答者はコッシーとスイちゃんです。
 正解者には光り輝くトゲをプレゼントだって。

 第一問
 サボさんが好きなラーメンの味は何でしょう。
 
  答え:しょう油ラーメン  コッシー正解!

 第二問
 サボさんがまだ誰にも見せたことない特技は何でしょう。

  答え:皿回し  正解者なし。

 第三問 (VTR問題)
 サボさんがお風呂に入って水に濡れるとどうなるでしょうか。

  答え:髪の毛が伸びる

 今度は「クイズ!スイー!」が始まったの。
 まだ「クイズ!サボさん」が終わってないのにーとサボさんが言う中、
 クイズが始まっちゃった。

 問題
 次の中でスイが苦手な食べ物はどれ?

  答え:エビフライ(食べたときにプリッとするのが苦手)


インターミッション×コッシーをさがせ
 渡し船に乗るコッシー


いすのまちのコッシー/デテコイス×スゴジロウ
 いすのヒーロー、スゴジロウをデテコさんが紹介してくれたよ。

 凄い椅子のスゴイッスになるために修行の旅に出たスゴジロウ。
 旅の途中で悪者のテーブルが襲ってきても
 テーブルクロスをかけて一件落着。
 さすがスゴジロウ、カッコいいね。


さんルーム
 お題を言ってくれたら、オリジナルソングを即興で歌ってくれるみたい。
 レグが今度バーベキューに行くって言ったら
 「サンッキュッキュ バーベキュー」を歌ってくれたよ。
 バーベキューで楽しい思い出で来てサンキューっていう内容でした。

 しめにはサンキュッキュ バーベキューを
 コッシー、レグ、ヤマーチェの3人で歌って楽しかったね。


イスダンス
 リクライニングチェア


よんだ?
 紙コップを使ってマジックをやってみるよ!


さんルーム
 サボさんチャレンジ!
 サボさんがヤマーチェに、どっちが声を長く出せるか勝負を挑んだよ。
 「クルッタリーラ」の「クルーーーーーー」でチャレンジしたけど
 残念、サボさんの負けだったね。


うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー
  歌詞はこちら


サボさんの自然の調べ ~黒~
 カンガルー


いすのまちのコッシー/うんめいですわ
 盛況に営業中のチョビさんのレストラン。
 キッチンではフーちゃんがお料理を作っているよ。

 そこへ見慣れぬお客様が。
 花屋を始めたとご挨拶に来たスミレさんは、
 品のあるステキな女の子いす。

 スミレさんに心惹かれたチョビさんは、
 この出会いに「運命」を感じちゃうほど。
 スミレさんも「うんめぃ」って言うから、
 二人は恋に落ちるのかと思いきや、
 食べたオムライスが「うんめー」と言っただけだったみたい。


どすこい!イスもうさん

 コッシー部屋 おいえイス もりうちりゅうとさん 10歳
          得意技は、うちへどうぞ!攻撃

 レグ部屋  とのさまイス おもとこうえいさん 9歳
         得意技は、扇子攻撃

  宛先
   〒150-8001 NHK 「みいつけた!さん イスもうさん」係

   住所・電話番号(あればメールアドレス)・お名前・年齢・生年月日
   イラストの大きさや色は問いませんが、できるだけくっきり描いてください。


エンディング「レグのハートがぬすまれた!」
  作詞/ふじきみつ彦さん 作曲/小杉保夫さん  歌/レグ(篠原ともえさん)、コッシー



ヤマーチェこと山崎まさよしさんの即興ソングが聴けるなんて贅沢~。

最近、おなかとせなかがぺっタンゴを聴くと
頭の中で山崎まさよしさんの歌声に変換されて聴こえます。
ヤマーチェが歌うぺっタンゴって聴いたことあったかしら?
謎な現象だわ。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

