■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月2日/今日のみいつけた!
オープニング
 左下にフーフー


コッシーとスイ
 今日はうたスペシャルー。
 DJは、コッシーのいとこのおこっしぃがやってくれるよー。
 
 「いけず」や「あめちゃん」など関西の言葉のレクチャーをしつつ
 一曲目の紹介!

  うた「レグのハートがぬすまれた!」
   作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)&コッシー
   歌詞はこちら(NHKサイトへ)

  いすのまちのコッシー/デテコデショー×つぎとまります
   作詞/津田真一さん  作曲/片岡知子さん  歌/ノリオさん&モタレイさん


 DJおこっしぃ の「クイズ なにがすきやねん」

 第一問 ぼくはなにがすきやねん 

   ヒント:三角の形

   答え:富士山

 第二問 僕が大好きな食べ物は何でしょう

   ヒント:まるがいっぱい

   答え:たこ焼き

 次の歌は、
  うた「おこっしぃのえかきうた」
   作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:片岡知子さん  歌:おこっしぃ

  いすのまちのコッシー/デテコデショー×おでかけデテコさん
   作詞/津田真一さん  作曲/片岡知子さん  歌/ノリオさん&モタレイさん


 おこっしぃのえかきうたにのって描いた、
 おこっしぃの絵をスイちゃんとサボさんが見せてくれたよ。
 二人とも上手にかけていました。

 最後の曲は、「サボさん かなんなー」っておこっしぃが紹介してくれたよ。
 ん?サボさんそんな曲歌ってないけど?
 よくきいてみると、サボさんまいったなのことみたい。
 おこっしぃの住む関西の方では、関西の言葉で歌詞もちょっと変わってるみたいね。

 うた「サボさんまいったな」
  作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/横山剣さん  演奏/クレイジーケンバンド 歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


6月18日の再放送でした。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

