■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
6月18日/今日のみいつけた!
オープニング
 左下にフーフー


コッシーとスイ
 今日はうたスペシャルー。
 DJは、コッシーのいとこのおこっしぃがやってくれるよー。
 
 「いけず」や「あめちゃん」など関西の言葉のレクチャーをしつつ
 一曲目の紹介!

  うた「レグのハートがぬすまれた!」
   作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:小杉保夫さん  歌:レグ(篠原ともえさん)&コッシー
   歌詞はこちら(NHKサイトへ)

  いすのまちのコッシー/デテコデショー×つぎとまります
   作詞/津田真一さん  作曲/片岡知子さん  歌/ノリオさん&モタレイさん


 DJおこっしぃ の「クイズ なにがすきやねん」

 第一問 ぼくはなにがすきやねん 

   ヒント:三角の形

   答え:富士山

 第二問 僕が大好きな食べ物は何でしょう

   ヒント:まるがいっぱい

   答え:たこ焼き

 次の歌は、
  うた「おこっしぃのえかきうた」
   作詞:ふじきみつ彦さん 作曲:片岡知子さん  歌:おこっしぃ

  いすのまちのコッシー/デテコデショー×おでかけデテコさん
   作詞/津田真一さん  作曲/片岡知子さん  歌/ノリオさん&モタレイさん


 おこっしぃのえかきうたにのって描いた、
 おこっしぃの絵をスイちゃんとサボさんが見せてくれたよ。
 二人とも上手にかけていました。

 最後の曲は、「サボさん かなんなー」っておこっしぃが紹介してくれたよ。
 ん?サボさんそんな曲歌ってないけど?
 よくきいてみると、サボさんまいったなのことみたい。
 おこっしぃの住む関西の方では、関西の言葉で歌詞もちょっと変わってるみたいね。

  うた「サボさんまいったな」
   作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/横山剣さん  演奏/クレイジーケンバンド  歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)



うわー、今日の内容ってば濃い~。

かわいいおこっしぃ、もしかして三代目スイちゃんとは初共演かしら?
新鮮だわ~♪

一曲目は、みっけ!の子たちがとってもお気に入りな曲「レグのハートがぬすまれた!」。
本当に事あるごとに口ずさんでます。
特に困ったとき。笑
歌ってるぐらいだから、そんなに困っていないはず。。

続いて、おこっしぃの絵描き歌が初登場!かな?
おこっしぃらしい、すっとぼけた感じの伴奏が実にマッチしていました。
四隅の扇子もかわいかったですね。

さらにさらにー、デテコさんの新曲!
おでかけデテコさん。
デテコさんが街のいいとこ教えてくれるんだって。
「おでかけデテコ」じゃなくて「おでかけデテコさん」だから
デテコさん以外の視点で歌われているのかと思ったけど、
普通にデテコさんが街ブラしながら紹介してくれてる感じの歌詞でした。
いすのまちの全体地図を背景に住民が大勢登場する映像なので、
いすのまちファンにはたまらない一曲ですね。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。