■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
8月24日/今日のみいつけた!
オープニング
 モミヤンがとんとん

 
からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 まるさんかくしかく(おてほん編)



コッシーとスイ
 クイズ「チャレンジ☆スイ」
 スイちゃんがいろんなことにチャレンジすることをクイズにするよ。
 回答はその場でスイちゃんが実際にやってみるからね。
 司会&回答者はサボさん、コッシーも回答者だよ。

 第一問  スイちゃんがなわとびを5回飛べるでしょうか?
  コッシー→飛べる サボさん→飛べない

  正解は、飛べる!


 第二問  スイちゃんが10秒間で缶をいくつ詰めるでしょうか?
  コッシー→5個 サボさん→3個

  正解は、5個でした!

 第三問  スイちゃんが10秒間でけん玉ができるでしょうか?
  コッシー→できる サボさん→できない

  正解は、

イスダンス
 講堂でイスダンス 


できる?
 フープ


コッシーをさがせ
 ペンギンさんの水槽の後ろにコッシー発見
  
 ※撮影場所は埼玉こども動物自然公園かな?

いすのまちのコッシー/ようこそカブのうちへ
 コッシーとレグが、カブの家にお呼ばれしたんだって。
 勝手に付いてきちゃったタタミンと3人はカブのおうちの中へ。
 カブのお母さんのからだの中がおうちでビックリ!

 中にはリスイスやヘビイスなど森のイスたちがいたり、
 クッキノコという甘いクッキーのようなものが生えていたり
 あちこちビックリだらけ。

 いつの間にか、「おおいすやま」の頂上に着いていたカブママ。
 みんなで外へ出てみたら、いすのまちを見下ろせるいい景色だったね。


うた「サボさんまいったな」
 作詞/ふじきみつ彦   作曲/横山剣  演奏/クレイジーケンバンド
 歌/サボさん

  ※歌詞はこちら(NHKサイトへ)


ひっさしぶりの更新です。
見たことあった回だから再放送なんだろうけど、
いつの再放送かを調べるの時間がかかりそう・・・(^-^;。
そのうち追記します。

スイちゃんのけん玉捌き、危なっかしくてこっちがドキドキしちゃった。
あのまま続けたら、など顔に赤い玉が当たりそうだよね。

今後の放送予定は下記の通りです。

8月24日の週 ⇒ 6月29日の再放送
8月31日の週 ⇒ 新作
9月7日の週 ⇒ 新作
9月21日の週 ⇒ 8月31日の週の再放送



ささっと調べたら、6月15日と6月29日の再放送だった。。
しかもレポ書いていたのに、また書いちゃったわ。
アハハ、失敗。
まいっかー。
関連記事


番組レポ | 08:05:03 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
更新を待っていたので
うれしいです(ㅅ´ ˘ `)
2015-08-24 月 09:47:48 | URL | まちゃん [編集]
Re: まちゃんさん
嬉しいコメントありがとうございます(T_T)

やる気、出ちゃいました☆
頑張って更新していきますので、
見守って下さると嬉しいです♪
 
2015-08-24 月 10:44:40 | URL | みっけ! [編集]
こんにちは♪お久しぶりです。
この前久しぶりにみいつけたを見たのですがキャラクターが増えていてびっくりしました。
てけばあ(表記が間違っていたらごめんなさい)が出てくるいすのまちの話がちょっと怖かったですね。
てけばあの声優さんはどなたなのですか?
スイちゃん、とっても可愛いですね(*^_^*)
またみいつけた!見ようと思います♪
2015-08-25 火 11:15:07 | URL | マリン [編集]
Re: マリンさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
私も自身のブログながら久しぶりの登場なので
言えた義理ではありませんが、ご無沙汰しております。

そうなんです、いろいろ増えているんです、いすのまち♪
てけばあ は木野花(きの はな)さんが演じているようです。
あのオバケチックな見た目がゆえ、
てけばあが登場する日は、世のちびっ子の多くは怖がっているようで、
Twitterや各所の書き込みでそんなママの声がよく見られます。笑

別件でお尋ねの件は、正直私も勉強不足でわかりかねます。
いいアドバイスできずにごめんなさい。
気になるようでしたら削除なさってください。
私の方でも削除はできるはずなので、必要があればお知らせくださいね。
 
2015-08-25 火 14:14:53 | URL | みっけ! [編集]
みっけ!さん、お返事ありがとうございます。
突然質問してしまい申し訳ございません。
今後問題にならないように削除を検討しているのですが、おそらく私の方からは削除できないと思われますので、みっけ!さんの方から削除していただけると幸いです。

お手数をおかけして申し訳ございません。よろしくお願いします。

てけばあの情報もありがとうございました(*^^*)
2015-08-26 水 09:58:21 | URL | マリン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

