■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
6月16日/今日のみいつけた!
オープニング
 アーチ状に動く

おててえほん

 作 :あいざわここねちゃん

 昔々ライオンがいました。
 どんぐりがあってどんぐりがあって拾ってみると
 小さいドアがありました
 ドアを開けてみるとオバケが出てきて
 オバケもライオンもびっくりして
 お家に帰りました。



コッシーとスイ
 今日はイスダスの日だす。
 イスダスがあく前に、部屋が暗くなり肌寒くなった感じ。
 出てきたのはやっぱりホネーキンさんで「怖い話」が始まったよ。
  
 「まよなかのあかいて」

 最後まで話を聞いてみると、真夜中の赤い手、ではなく
 真夜中のあー掻いて。だったんだけど、
 コッシーとスイちゃんは怖がってばかりでお話をちゃんと聞いていなかったので
 怖くないことに気付かずじまいだったね。

 そののち。
 サボさんとコッシーも蚊に刺されて、赤く腫れちゃった。
 スイちゃんに掻いてもらっていい気持ち!


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 まるさんかくしかく(れんしゅう 前編)


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


インターミッション×いすのまち
 ノリオさんとノリヤさんがおにぎりを食べながら、
 「まだまだ続きます。」


いすのまちのコッシー/あめのおまじない
 今日は雨ふり。

 外で遊べないコッシーが
 「あめやめ やめあめー」と言うと
 レグとチョコンが遊びに来たの。

 もしかしてこれって、お客さんが来るおまじない??
 「あめやめ やめあめー」
 おまじないの効果なのか、
 モタレイさん、町長さんが来てくれ
 楽しいお茶会となりました。


エンディング うた「わーっ!」(2ばん) 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 



一回の放送で2曲の歌が流れるのって、久しぶり~。
初期の頃はよくあった事例でしたね。

最近はエンディングの他は、
・デテコデショー の曲
・コッシーとスイ内での劇中歌
ぐらいだったもんね。

なにげに3代目スイちゃんになってからの曲数も
そんなに減っていないかも。
コッシーやサボさんの歌の後ろにバックコーラスとしてスイちゃんも
結構参加しているのですが、そこも再編集して流れていますよね。

スイちゃんが頑張ってレコーディングしたのか、
現代の編曲技術を駆使した結果かはわかりませんが、
曲数が減らないのは喜ばしい限りです。

みっけ!の大好きな、まいにちアハハをみいつけた!も
この調子で夕空スイちゃんバージョンで放送してもらいたいけど
あれは映像がアニメじゃないから難しいのかも。
アハハができるなら、はじめまち音頭やハーイバーイも聞きたいところだわ。

(本日の放送は6月30日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

