■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5月21日/今日のみいつけた!
オープニング


コッシーとスイ.
 「ゆうしゃイスタロウのぼうけん」という絵本を読んだコッシーとスイちゃん。
 かっこいい勇者に魅了されたコッシーは、勇者になりたいみたい。
 それを聞いたサボさんが、 勇者とは怖がったり泣いたりせず
 勇気のある人のことだからコッシーはちょっと違うんじゃないか、って言うの。
 そんなことない!とコッシーは言ってるよ。

 昔々のこと。
 勇者コッシーと仲間のスイが宝を探しの冒険に出発したとのナレーションの中、
 二人がそれっぽい格好をして登場。
 勇者になりきったコッシーだけど、揺れる草を怖がったり
 急に現れた小鳥にビックリしたり、しまいにはお宝なんていらないから帰ろう!と
 泣き言をいい始めたの。

 そこに聞こえたのは、洞窟の奥から聞こえるサボさんっぽい声。
 勇者なら勇気を出してこの中に入って宝箱を取りに来るんだ。
 恐る恐るコッシーは、言われたとおりに洞窟に一人で入り、
 大きな宝箱を持ってきたよ。
 宝箱の中から出てきたのは、自称歌って踊れるお宝のサボさん。
 えー、お宝ってサボさんだったの?

 目覚めるコッシーとスイちゃん。
 お掃除中のサボさんは、
 「頑張って勇気を出したのにお宝がサボさんってどういうこと?」
 と二人に詰め寄られ、
 「二人が見た夢の内容なんてサボさん知らない!」と
 お花が咲いちゃったね。


よんだ?
 ゆっくりした動きをすごく早くやってみるよ!


おててえほん

 作:こうやまさあやちゃん

 ある日、妖精さんがいました。
 妖精さんは森に木の実を集めに行きました。
 そしたらウサギさんに会った。
 そしたらクマさんがやってきて木の実をいっぱいくれました。
 木の実でケーキを作りました。
 そしたらみんなで食べました
 食べたらみんなが飛べました。
 みんなで空のお散歩をしました。


イスダンス
 恐竜博物館



いすのまちのコッシー/いすのけんこうしんだん
 健康診断に訪れたコッシー、レグ、チョコン。

 健康診断経験者のチョコンが、いろいろ教えてくれているところに
 折りたたみイスのタタミンが走ってきてぶつかっちゃった。
 会場では、走らず静かに過ごさないとね。
 
 その後チョコンが受けたレントゲンに外れたネジが写り…
 もしかして重病?!

 チョコンをはじめ皆で心配したんだけど、
 そのネジはチョコンのものではなく一安心。

 タタミンのその後が気になります。



うた「あしたわらおう」 
 「できる?」過去映像

  作詞:高橋茂雄さん  作曲:スキマスイッチ  歌:コッシー
  歌詞はこちら



4月16日の再放送でした。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

