■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月27日/今日のみいつけた!
オープニング
 カピイが足でぺチペチ


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 お相撲さんの動き(練習)


コッシーとスイ..
 今日もコッシーとスイちゃんはサボノミズ博士の研究所に
 遊びに来たんだけど、博士がいないみたい。
 
 スイちゃんが部屋の中にあるレバーを引くと
 スピーカーから動物の鳴き声が聞こえたの。
 面白いね。
 そこへ戻ってきたサボノミズ博士。
 話を聞くと、いま博士は動物の鳴き声を研究しているみたい。
 博士は二人にいろいろな動物の鳴き声を聞かせてくれたよ。

 まずはシマウマ。ちょっと意外な鳴き声。
 次はサイ。これも意外な感じ。

 今度は『クイズなんのなきごえでしょう!』。
 鳴き声だけを聞いて、コッシーとスイちゃんが何の動物の鳴き声かを当てるんだって。
 第一問
  ①ゴリラ ②パンダ ③コアラ   答え:コアラ
 めったに鳴かないみたいだけど、こんな鳴き声なんだって。


いすのまちのコッシー/デテコイス×オスワルおうじ
 デテコが、マントが素敵な王子様
 チェアーズ王国のオスワル王子を紹介してくれたよ。
 
 オスワル王子の一日の過ごし方がわかりました。
 ラッパを吹くお付きの人は、一日中王子のそばにいるみたい。
 王子はいすのまつわるダジャレが大好きなんだね。


できる?
 おはし


インターミッション×いすのまち
 町長さんが「口の周りなんかついてるぞ、なんてな。」


チョコンのみるみるメガネ
 ミキサー 
 

うた「サボテンよりあいをこめて」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/宇崎竜童さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



5月6日の再放送でした。

  
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

