■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月7日/今日のみいつけた!
オープニング
 モミヤンがとんとん


コッシーとスイ..
 今日はイスダスの日ダスー。
 中からホネーキンさんが出てきて遊ぶのは「なぞなぞりろん」。
 ホネーキンさんが出題するなぞなぞに、
 三人が答える遊びだよ。
 
 なぞなぞ理論 その1
 お風呂場の中にいる動物なんだ?

  こたえ:ロバ(おふロバ)

 なぞなぞ理論 その2
 部屋の中にあっていつも勝負に負けてばかりのものなんだ。
 ヒント:負けてばかりいると勝てない。

  答え:カーテン(勝てん)

 なぞなぞ理論 その3(判じ絵)

  答え:かくれんぼ(蚊・クレーン・棒)


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 コハネちゃんと、だます動きの練習


できる?
 ぞうきんがけ


インターミッション×いすのまち
 ドッコラショさんきょうだいが出てきて
 「コラジはどーれだ。」「オレー!」


いすのまちのコッシー/かいとうデテコ
 おめかししたみんなが集まっているよ。
 誰かがモタレイさんとすれ違ったら、金の肘掛がなくなったの。
 すると「怪盗デテコ参上」とマスクをつけた怪しいいすが!!
 
 いつものいすのまちとは違う雰囲気だと思ったら、
 どうやら映画の撮影中みたい。
 慣れない撮影にコッシーは緊張しちゃって、失敗ばかり。

 落ち込むコッシーにデテコさん、
 私なんてもっと失敗しているわ とアメをくれたよ。

 映画、本当に完成するかな?


エンディング うた「エビバデ オフロスキー」
 作詞・作曲:小林顕作さん 編曲:西脇辰弥さん 歌:オフロスキー
 歌詞はこちら


イスダスとわかった後、「あそーぶ、ダースよー。」って
みんなで言うときの振りが新しくなっていましたね。
新年度って感じ♪

オープニングは、明らかに昨日と違いました!
斜めにコッシー×3体が右上に上がっていくのがなかったもん。
その代わり、違うシーンが入っていたし、うんうん微妙に違うようです。
「みいつけた!」っていう場面では、
モミヤンが「くつろぎトントン」をしていました。
よし!明日も違いをみつけていこう。

いすのまちは新作でした。
「怪盗デテコ」というタイトルだけは、公式ページの
放送予定表に書かれていたのでわかっていましたが、
まさか映画の撮影とは、予想外でした。
女優デテコがここで生きてくるとは!
確かに主役だったし、演技もお上手でした。

デテコさんの声は内田慈(うちだちか)さんという女優さんなのですが、
声優さんのようにアフレコがお上手ですね。

ジブリ映画では、俳優さんたちがよく声を演じていらっしゃいますが、
一流の俳優さんたちでも声優さんのそれとはやっぱり違うと感じます。
でも内田慈さんは違和感なく声を当てていらっしゃって素敵です。

そして、ひっそり新キャラも登場していましたね。
映画監督さんです。
その名も「ダヨネッチ監督」のようです。
ディレクターチェアにサングラス姿のダヨネッチかんとく。
声を当てていたのは、古島清孝さんかな。
古島さんはチョコン、ミクさん、モミヤン、ベンじさん、ノリオさんなど
いすのまちでもいっぱい演じてくださっている声優さんです。

ダヨネッチ監督は、どこから名前が来たんでしょう。
「だよね」が口癖とか、そんな設定がありつつ、
似た名前のハリウッド映画監督とかいましたっけ?
スコセッシ監督かな?
みっけ!は映画に疎いからわかりませんが、
もしかしたらもっと近いお名前の監督がいらっしゃるかもしれません。

身体点検隊に出ていたコハネちゃん
新スイちゃんと同じ新一年生。
個性的なメイクをさせられていますが、
素顔はかわいい女の子です。
ほんとこのコーナー、コハネちゃんだけでなく
みんな上手に動いていますね。
感心しちゃいます。

(本日の放送は4月21日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 10:36:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

