■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4月3日/今日のみいつけた!
オープニング


おっす!イスのおうえんだん(ロケVer./1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立


コッシーとスイ.
 今日はジェスチャーゲームで遊ぶよ!
 喋らずに体を使って何のふりかを当てるゲーム。
 スイちゃんとサボさん、どちらが上手にできるか勝負するよ。

 最初はスイちゃんが挑戦。
 「梅干を食べているおサルさん」
 というお題でジェスチャーを頑張りました。
 コッシーが正解を言い当てました。

 次にサボさんがするジェスチャーはテレビの前のお友達も一緒に考えてね。
 細かなしぐさをしながらサボさんがやっていたのは、
 「お風呂に入るカニさん」
 答えられたのはスイちゃんでした。

 どちらがジェスチャー上手だったかの勝負は
 コッシーが答えることができたのでスイちゃんの勝ちでした。


ダンボールミックス
 コッシーチーム
  さくらいみほちゃん&さとうゆうせいくん

 サボさんチーム
  ゆいひかるくん&きむらりこちゃん


いすのまちのコッシー/デテコイス×てけばあ
 デテコさんが妖怪てけばあを紹介してくれたよ。

 昔話風の設定で道に迷ったデテコ。
 てけばあに声を掛けられて家に誘われたよ。
 「よってけば?きがえてけば?たべていけばあ?」
 誘われるままおうちでご飯をごちそうになったら、
 背後のてけばあが怖い顔と姿になっているの!

 でもくつろぐデテコさんは気付いてなかったね。


コッシーをさがせ
  花満開の丘ににコッシー発見
 
 ※撮影は、国営ひたち海浜公園 にてネモフィラの咲く時期に行われたようです


インターミッション×いすのまち
 チョコンとノビーがチェスをしながら
 「まだまだー、続きますなー。」


みんなのみいつけた!

 東京都の すずきゆりえちゃん 4さい
  お母さんとスーパーに行ったら細長いニンジンをみつけた。

 神奈川県の たにぐちいちとくん 5さい
  妹のことを持ち上げることはできるのに
  自分で自分を持ち上げることはできないのをみつけた。

 アメリカの ドーノフてらちゃん 5さい
  電線の上にオレンジが置いてあるのをみつけた。(リスが置いていた)

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック


エンディング うた「あっというまっ!」
 あめやねんバージョン
 
 歌詞はこちら(NHKサイトへ)


ジェスチャーゲームのお題が「○○している○○」という
これまでにない難易度の高さ!
でもスイちゃん、上手にやっていましたね。
なにより、サボさんのジェスチャーに一生懸命回答しているスイちゃんが
全くの素で子供らしさ全開でした。
「温泉にばい菌が入っていないか見ている人」
とかマニアックだし、温泉にばい菌混入とか言っていいの?とかいろいろ考えちゃった。

最後の投稿コーナーで披露してくれた犬のモノマネも
きっと、夕空ちゃんが得意なこと知って、
コッシーことサバンナ高橋さんが振ってくれたんでしょうね。
ワンワンじゃなくて、アンアンという小犬風の鳴き声が上手でした。


新年度が始まり一週間たちました。
オープニングも新しくなったのですが、日々の違いがわかりません。
みっけ!の観察力が乏しいだけなんですけど、
以前までは明確な違いだったので、苦労しています。
そのうち違いがあるのか、あればどこなのかわかったらレポに記載していきますね。

最後に、サボさんの中の人こと佐藤貴史さんのTwitterで
初代スイちゃんの熊田胡々ちゃんの写真が掲載されていました。

佐藤貴史 @sato_bakashi 19:33 - 2015年4月1日
おっきくなったぜ!!熊田熊田!!


左が熊田胡々ちゃん、右がお姉さんの聖亜ちゃんですね。
胡々ちゃんも4月から中学一年生。
そりゃー、みっけ!も歳をとるはずだ。


(本日の放送は4月17日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 11:36:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
新年度
お久しぶりです!いないいないばあっログ管理人のくじらです。
とうとうスイちゃんが交代してしまいましたね。最近はなかなか番組を見ることができていなかったので、久しぶりに最終週の璃乙ちゃんを見て、手足がスラッとして、表情もやわらかくなって、こんなに大きく成長したんだ…と感慨にふけっていました。
「まいにちアハハ」のPVでも得意のダンスと満面の笑みで盛り上げてくれましたね!
璃乙ちゃんにはお疲れ様でした、ありがとうと言いたいです。
新しいスイちゃんもまだぎこちないですが、これからどんな風に皮がむけていくか、楽しみですね!

ばあっの方も新しいおねえさんに交代して、寂しさと楽しみとが交錯する毎日です。ことちゃんの時と同じように、ゆうなちゃんにも卒業メッセージを送ろうと思っているので、もし良かったらどうぞお寄せください(^^)

みっけ!さんも育児真っ盛りだと思いますが、毎日のブログ更新お疲れ様です。これからも無理せず頑張ってください!

P.S.今年のアニー出演者の中に藤巻杏慈ちゃんの名前があって、どこかで聞いたなぁと思ったら、みいつけたでダンスしていた子の一人でした~!
2015-04-04 土 12:40:31 | URL | くじら [編集]
Re: くじらさん
コメントありがとうございます。
新年度がはじまりましたね。

璃乙スイちゃんとゆうなちゃんが交代して、寂しい限りですが
卒業はつきものですから、これまで楽しませてくれたことに感謝し、
今後の活動を応援するだけですね。

ゆうなちゃんは、わんわんワンダーランドという新たなステージに
挑戦するようですから、楽しみが増えますね。
ゆうなちゃんなら、上手に立ち振る舞ってくれそうな気がします。

ということは、ことちゃんが本当に卒業でお別れということですか。
私が見始めたとき、ちょうどことちゃん就任の年だったので
月日の経過を感じてしまいます。

夕空スイちゃん、ゆきちゃん、これから楽しみですね。
ともに新一年生の同い年なので、今後も比較されてしまいそうですが
それぞれが番組になじみ、楽しい笑顔を毎日見せてくれるだけで
私を含めた多くの視聴者は満足なはず。
頑張ってほしいですね。

藤巻杏慈ちゃんの情報もありがとうございます。
早速チェックしてみます。

 
2015-04-06 月 17:51:53 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

