■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月31日/今日のみいつけた!
オープニング


コッシーとスイ
 今日はイスダスの日だすー!
 モタレイさんが登場して、「あなたもめいたんてい」で遊ぶよ。

 2枚の写真が出るので、3つの違うところを探すよ。
 
 三人で写真を検証しながら、三つの違いをみつけることができました。

 そして2問目。
 同じように2枚の写真を見比べて違いを探すよ。

 お料理の写真の2つの違いを頑張って見つけ出しました。

 
できる?
 ふうせん


よんだ?
 ペットボトルをいろんな持ち方で持ち上げてみるよ!


イスダンス
 駅


いすのまちのコッシー/みまもるイス ヤマーチェ
 伝説のイスと言われているヤマーチェが塔の上から
 いすのまちを見下ろしているよ。
 
 ヤマーチェがハーモニカを奏でると、
 みんなになぜかよい予感がするんだって。

 一人で泣いているコッシーがいたので、ヤマーチェが下りてきたの。
 今日は何もいいことがないというコッシーにヤマーチェは
 「いいことは恥ずかしがり屋だから隠れているのかも」といって
 周りを見るように、教えてくれたよ。

 いいことがないと言っていたコッシーだけど、
 なんとなくいい予感がしてまた歩き出しました。  


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


モタレイさんの2問目、違う箇所が2個だって言ってましたか?
1問目が3箇所違って、てっきり2問目も3箇所かと思いきや2箇所。
もう一個、一生懸命探しちゃったわ。
でも言わないわけないよね、聞き逃しちゃったかな?

さて、みいつけた!公式ページも新しくなっていました。
3代目スイちゃんの写真もしっかり載っています。

その中で、「主な出演者・キャラクター」というタブをクリックすると
コッシー、スイちゃん、サボさんの画像付きの紹介文があります。
そのスイちゃんの文が、前任とは変わっています。

これまでは、
 明るく元気いっぱいな女の子。
 楽しいことや新しいことを見つけるのが大好き。

だったんだけど、
 明るく元気いっぱいな女の子。
 歌や遊びが大好き。おしゃれにも興味がある。

になっていました。

ふむふむ、おしゃれにも興味が出たのね。
そしてあの腕時計かな?
みっけ!の子も、腕時計が気になるみたい。
いつ、お話で触れてくれるのかしらね。

Yahoo!のニュースなどで、ETVの子役交代の記事を目にしました。
今回は、スイちゃんだけでなく、ゆうなちゃん、あゆちゃん&ナオトと
かわいい子たちが代わっちゃったから、衝撃も大きいですね。

Eテレ「スイちゃん」「ゆうなちゃん」交代で寂しさを訴える声多数

第65回:Eテレのゆうなちゃんとスイちゃんの成長も見守る

『みいつけた!』に三代目スイちゃん登場! 「寂しい」「りおちゃんに会いたい」“スイロス”の声も

↑この3つ目のニュース記事にサバンナ高橋さんの
Twitterも載ってました。

(本日の放送は4月14日に再放送される予定です)
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

