■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月25日/今日のみいつけた!
オープニング
 カピイ


コッシーとスイ
 床を這って何かを探している3人。
 「なかなか見つからないねー、はる」と言っているから
 春を探しているみたい。
 スイちゃんが見つけたのはつくし。
 春が来ているね。
 そこへウグイスの声が聞こえたり、やっぱり春は来ているみたい。

 サボさん司会で始まったのは、『クイズ!はる』。
 コッシーとスイちゃんが回答席に座って春に関するクイズに答えるよ。

 第一問 映像に出てきた青虫は春になると何になるでしょうか。
       1バッタ 2チョウ 3テントウムシ
   
       答え:チョウでした 

 第二問 写真の花のつぼみは何の花のつぼみでしょう。
       1チューリップ 2バラ 3サクラ

       答え:サクラでした

 最後は楽しい春が来ますように!と三人で
 チューリップの替え歌で「はるがきた」を歌ったよ。


おててえほん

 作:こばりえいとくん

 昔々あるところに全部の車が並んでいました。
 縄跳びしながら全部の車が走りました。
 「くるまなわとび競争」をしたらスポーツカーが一番速かったです。
 一番最後はね、キャンピングカー。
 重くてねあんまり飛べなくてね最後だったの。


いすのまちのコッシー/デテコイス×イシウス
 デテコさんがイシウスを紹介してくれたよ。

 石でできていて、すぐ寝ちゃうイシウス。
 デテコのマラカスを食べちゃうんだけど、 
 「金の斧」のお話を真似して、  
 最後にはマラカスを返してくれました。

 ん?他の物ってマラカスじゃないよね。


パックンハート
 ネズミ

  ※パックンハート問題集はこちらへ


サボさんの自然の調べ ~白~
 スズメ


うた「ふたりはさかさま」
  作詞:向田邦彦さん 作曲:吉井和哉さん 歌:コッシー&スイちゃん
  歌詞はこちら



3月4日の再放送でした。

 
関連記事


番組レポ | 08:53:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

