■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月23日/今日のみいつけた!
オープニング
 カピイ


コッシーとスイ
 お部屋で過ごすコッシーとスイちゃん。
 スイちゃんがコッシーに「座ってもいい?」と聞いてから
 コッシーに腰を掛けたよ。
 するとコッシー、「スイちゃんが重いみたいなんだけど。」と訴えたの。
 身に覚えのないスイちゃんは不思議がっていたけど、
 横で聞いていたサボさんが、
 スイちゃんが大人に近づいて重くなったんじゃないか、って。
 ふーん、大人か~。

 大人になるってどういうことだろう。
 ・町長さんみたいにヒゲが生えることだと思う(コッシー)
 ・お化粧をしてハイヒールを履いて歩く(スイちゃん)
 それぞれ、自分が考える“大人”の姿になってみたよ。

 サボさんが教えてくれた「大人になったらできること」は、
 好きなものを好きなだけ食べてもいいし、
 ご飯の前にお菓子を食べても怒られない。
 好きな時間に寝てもいいし、好きなところに行ってもいい。
 つまり、自由ってこと。

 早速、自由にご飯を食べたり、夜更かししてみたりした二人。
 食べ過ぎでおなかは苦しいし、寝不足でつらいみたい。
 そんな二人を見て、サボさんが「大人の自由」についてさらに教えてくれたの。
 自由にあれこれできる代わりに失敗しても自分のせいだし、
 何をしても後のことを自分で考えなくちゃいけない、
 困ったことがあっても自分で解決しなくちゃいけない。
 んだってこと。

 それを聞いた二人は、やっぱりまだ子どもでいたいって!

 少しずつ大きくなっているコッシーとスイちゃんを感じながら
 サボさんはちょっとしんみりしちゃったね。


よんだ?
 体のいろんなところで手を握ってみるよ。


いすのまちのコッシー/デテコイス×町長さん
 デテコさんが町長さんを紹介してくれたよ。
 
 町長さんの一日は、大忙し。
 まちの会議に出席したり、町内アナウンスをしたり、
 畑仕事に、夜回りも!
 最後は、いすのまちの温泉であったまってお疲れさん♪


コッシーをさがせ
 駅のホームにコッシー発見
 
  ※荒川線の駅のホームでした

スイちゃんのやってみよう
 巻き寿司に挑戦!


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


3月2日の週の再放送でした。

今週は3月2日の週の再放送が流れ、今年度はおしまいです。
来週3月30日からは新年度としてスタート!
夕方の再放送が、これまでの5時00分からではなく、5分繰り上がり
4時55分から始まりますのでご注意ください。

その5分はどこで短縮されているかというと、ミニ番組がお引っ越しした模様。
比較で並べてみますと・・・

       現行              新年度より
4:00  みんなのうた       4:00  みんなのうた
4:05  えいごであそぼ     4:05  えいごであそぼ
4:15  ミニ番組          4:15  いないいないばあっ!
4:20  いないいないばあっ! 4:30  おかあさんといっしょ
4:35  おかあさんといっしょ  4:54  パッコロリン
4:59  パッコロリン        4:55  みいつけた!
5:00  みいつけた!       5:10  にほんごであそぼ
5:15  にほんごであそぼ    5:20  ミニ番組
5:25  ミニアニメ         5:25  はなかっぱ
5:30  はなかっぱ        5:35  ミニ番組
5:40  クックルン         5:45  ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
5:50  フックブックロー      5:55  ニャンちゅうミニ

曲がって表示されていますが、ご容赦ください。

さて、昨日のみいつけた!さんのレポを書きたいので、
こちらはおしまいにしますね。

 
関連記事


番組レポ | 09:16:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

