■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月19日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーチャン


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 働くくるま


コッシーとスイ..
 鬼ごっこして遊んでいるコッシーとスイちゃん。
 よく見ると部屋の隅に、オニさんがいるよ。
 声を掛けてみたけど全然元気ながないの。
 どうしちゃったんだろう。

 お茶を出して、話を聞いてみると、
 どこ行っても出ていけーって豆をぶつけられて
 オニをやっていく自信がなくなったんだって。

 そんなオニさんを元気づけようと、
 コッシーとスイちゃんも頭に角をつけて
 ひな祭りならぬオニ祭りをして盛り上げたよ。
 二人はオニさんに新しいパンツをプレゼントして
 鬼としてやる気を出してもらおう!と思ったんだけど、
 新しいパンツをもらってもなかなか自身は戻ってこないみたい。

 こうなったら、とコッシーとスイちゃんはわざと壁に落書きをして
 オニさんを怒らせよう、という作戦に出たよ。
 落書きを見てオニさんはいつもみたいに怒ってくれたの。
 怖い顔しながら「ありがとよ」と二人のやさしさに感謝していたね。


おててえほん

 作:おざきゆなちゃん

 昔々あるところにクレヨンちゃんがいました。
 クレヨンちゃんはいつも救急箱を持っていました。
 中にはいろんな色のクレヨンがありました。
 歩いている途中で敗れている人破れている布団をみつけました。
 同じ色を塗って直しました。
 歩いているうちに壊れている自転車をみつけました。
 同じ色を塗って直しました。
 歩いている途中でクレヨンちゃんが悪露んでしまいました。
 けがをしてしまいました。
 そして同じ色を塗って直しました。


イスダンス
 東京タワーの見える公園


いすのまちのコッシー/はたらくオスワル
 チェアース王国のオスワル王子が
 いすのまちにまた遊びに来ているよ。
 チョビさんの店でオムライスを食べていた王子だけど、
 チョビさんやフーフーの働く姿に憧れて
 お店で働かせてもらうことになったよ。
 お皿洗いに床掃除、なかなか思い通りにいかなかったけど
 玉ねぎのみじん切りはとっても上手にできたよ。
 お迎えが来てもまだまだ働きたいオスワル王子でした。

うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


2月26日の再放送でした。

朝の放送を見ていたみっけ!の子が、
「怖いから見たくない」と言ってきたの。
どうやらこの先、怖い場面があるから早めにテレビを消してほしかったみたい。
怖い部分を聞いてみると、
サボオニさんが最後に落書きしているコッシーたちを怒るところ。
だそうです。(^-^; ハハハ

過度に怖がりなんです、みっけ!の子。
その割に、家では威張り散らしているのがなんとも。。

そんなわけで今日の放送は、あまり見られていません。
いすのまちは「はたらくオスワル」だったんですね。
オスワル王子からの~、明日のサボダイゴ☆
 
思う存分楽しんでくださいね。

 
関連記事


番組レポ | 22:36:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

