■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月12日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


コッシーとスイ..
 コッシーがお部屋にやってきて二人を鬼ごっこに誘ったんだけど
 サボさんもスイちゃんも忙しいからあとで!と断ったの。

 どうせ僕はお邪魔イスなんだ・・・と泣いていじけるコッシーを見て、
 サボさんとスイちゃんが今日だけコッシーを王様のように扱って
 何でも言うこと聞いてくれる約束をしてくれたよ。

 王様コッシーのためにサボさんは特製ハンバーグを作ってくれたよ。
 とってもおいしそうなハンバーグを前にして、もっと欲しくなった王様コッシーは
 自分のハンバーグとスイちゃんのブロッコリーを王様の特権で交換しちゃった。

 今度はみんなですごろく遊び。
 ここでも思い通りにいかなかった王様コッシーはわがまま放題で、
 しまいには、「もうやめる!」だって。
 おかげでスイちゃんはつまんないか王様コッシーの家来やめる!
 って怒っちゃったよ。

 怒ったスイちゃんの出た作戦は王様コッシーに対抗して
 殿様スイちゃんになること。
 殿様になったスイちゃんんだけど、家来のサボじいやに対してての態度も
 優しくって、サボじいやは王様コッシーを見限ることにしちゃった。
 そこでやっと反省した王様コッシーは泣きついて
 僕も殿様の家来になるー!だって。


おっす!イスのおうえんだん(ロケVer./1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 


よんだ?
 せーので言ってみよう!
  答えが一緒だったらうれしいね。
 
 頭にかぶるものと言ったら?
 腕につけるものと言ったら?
 足に履くものと言ったら?

できる?
 おもちつき


いすのまちのコッシー/チョコンかぜをひく
 チョコンが風邪をひちゃったみたい。
 かいがいしくコッシーが看病してくれるんだけど
 まだまだ子どものコッシーなので、
 完璧とはいえないお世話加減。

 熱のせいかチョコンが夢にうなされて
 どうなるかと心配したけど
 コッシーが呼んでくれた看護師チエさんのおかげで
 チョコンの風邪もよくなってきたみたい。

 ありがとう、コッシー。


うた「ぼくコッシー」
 作詞:高橋茂雄さん 作曲:小杉保夫さん 歌:コッシー&スイちゃん&サボさん 


12月25日の再放送でした。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

