■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月6日#今日のみいつけた!
オープニング
 いすのまちの住民


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 ぎゃくのうごき

コッシーとスイ
 コッシー、スイちゃん、サボさんがご挨拶。
 今日はスイちゃんのやってみよう!だよ。
 スイちゃん、オフロスキーにいいもをの作ったみたいなんだけど
 何を作ったんだろうね。


スイちゃんのやってみよう
 軍手を使ってシャワーを作るよ。


ダンボールめいろ
 やじまりょうたくん&いとうみりちゃん

 ゴールで待っていたのは
  まとばみづきちゃん&かどわきよしとくん

イスダンス
 幼稚園


インターミッション×いすのまち
 スミレさんのお店の前でお芋を買うチョビさん


みんなのみいつけた!

 福岡県の ひらやまさゆきちゃん 5さい
  ボウルに卵を2個割って入れたらニッコリ笑顔をみつけたよ。

 神奈川県の さいとうはるさちゃん 4さい
  空に大きな波しぶきをみつけた。
 
 鹿児島県のはまかわしんじろうくん 6さい
  みかんを懐中電灯の上に乗せてスイッチオンすると粒々がはっきり見える。

 みんなのみいつけた!宛先
  〒150-8001 NHKEテレ みいつけた!「みんなのみいつけた!」係


 応募の前に過去の投稿をチェック

エンディング うた「わーっ!」 
 作詞・作曲・歌:トータス松本さん
 ※歌詞はこちら 


スイちゃんの軍手のシャワー、完成品を説明するときに
「なんということでしょう。」って完成ドリームハウスだっけ?
ーーー検索中ーーー
「大改造!!劇的ビフォーアフターメドレー」でした。
あのナレーションの真似ですね。
子どもがやるとまた面白い!

今日のスイちゃん、ノリツッコミもこなしたりして
今週は本当に成長を感じた週でした。
3月だからみっけ!が勝手に思い込んでるのかな。

投稿コーナーのみかんのツブツブはすごかったですね。
家でやってみたくなっちゃう投稿っていい!
視聴者としてもいいし、
あくまで想像ですが番組制作側としてもいいはず。
スイちゃんがスタジオでやってみることができるもんね。
あんなネタを思いつきたいわ。


さて、来年度のETVの番組表(PDFで開きます)が出ていたので変更箇所をお知らせ。

みいつけた!の夕方再放送が現在は夕方5:00からですが、
新年度は夕方4:55からスタートとなるようです。


他には

・土曜日朝7:15~モリゾー・キッコロ 森へいこうよ!
 ⇒なりきり!むーにゃん生きもの学園
 
・夕方のフックブックロー再放送なし 
 ⇒ 日替わりでいろいろ
    うち新番組として
     ・ミミクリーズ
     ・ゆうやけシャキーン
     ・フックブックローミニ
 
・すすめ!キッチン戦隊クックルン
 ⇒ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン
  さらに平日朝6:45~の放送がなくなります。

・平日18:00~おじゃる丸
 ⇒水曜ー金曜がおじゃる丸 で
  月曜ー火曜は新番組わしも

・土曜日朝8:25~ムジカピッコリーノ
 ⇒再放送 


(本日の放送は3月27日に再放送される予定です。)



関連記事


番組レポ | 13:50:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

