■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
3月5日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


コッシーとスイ
 サボさんが見せてくれたのは賞状。
 サボテンマラソン大会に参加したときにもらったんだって。
 賞っていうのは頑張った人を褒めるためにあげるもの、
 サボさんすごーーい!

 で、その賞状を見せてもらったら「ブービー賞」だったの。
 つまり最後から二番目だったということ。
 最後から二番目だったけど頑張って最後まで走った証だね。

 コッシーもスイちゃんも賞が欲しくなっちゃった。

 始まったのは「みいつけた!デミーショー」、
 司会はコッシースイちゃん、サボさんの3人のようだね。

 まずは、「みいつけた!デミーショー いい声で賞」の発表です。
 なんと、サボさんが受賞したよ。おめでとう!

 続いて「みいつけた!デミーショー 座り心地いいで賞」。
 お風呂のイスやサボバッグもエントリーされる中、
 これは、本命のコッシーが受賞できたよ。おめでとう!

 一人だけ賞をもらっていないスイちゃんの元気がなくなってきちゃった。

 さらに受賞者が発表され、
 ・いつもすれちがいすぎで賞 ・・・ コッシーとおこっしぃ
 ・サボさん好き過ぎで賞 ・・・ サボ子さん
 が受賞しました。

 最後は「ダンスうますぎで賞」の発表だよ。
 受賞の自信があるというサボさんだったけど、
 スイちゃんが受賞しました。おめでとう!

 最後はスイちゃんのダンスでみいつけた!デミーショーはおしまい!
 エンディングのまいにちアハハをみいつけた!を
 生ダンスで見せてくれたね。

おっす!イスのおうえんだん(ロケver./1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 


コッシーをさがせ
 お花屋さんにコッシー発見
 
  ※撮影場所は、さいたま市のお花屋さんのようです。
   お店の紹介ページで写真動画が見られるようです。
 

よんだ?
 タオルを使ってロールケーキを作ってみるよ!
 
  ※コーナー監修の笹川勇さんのブログに
    作り方が紹介されています ササブログ タロールケーキ


いすのまちのコッシー/ゆきのまち
 コッシー達はバスに乗って山の向こうに冒険へ。
 
 山の向こうは、『ゆきのまち』らしいよ。
 真っ白でゆきイスなんかもいるんだって。

 少し歩くと線路や駅が見えたよ。
 電車の運転手ノリヤさんに出会ったおかげで
 コッシー達は、ゆきのまちに行くことができました。

 電車に乗り、トンネルを抜けたそこは一面ぽわぽわの世界。
 まるで雪みたいだったね。


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


いい声で賞の件で、サボさんが
「はいどーもー、サボテンです。」って言ってたけど
これって麒麟のパロディですよね。きっと。
いい声と言えば、あの麒麟かわしまさんの喋りが思い浮かびます。

ダンスといえばスイちゃんなので、受賞するとは思ったけど
あのスイちゃんの喜んでいる笑顔を見ると、
台本通りとはいえ、良かったねー と思っちゃいました。

アハハの最初のほうのダンスを生で披露してくれたのも良かった。
「コッシー、スイちゃん、おまけのサボさん」
のスイちゃんのとこでセーフみたいな振りをするんだけど、
あの時のスイちゃんの指の反り具合が、指先まで意識して踊ってますよ!
という全力感がでていていつも見ちゃいます。

今日は、それがあってからの、就任当初の小っちゃかったスイちゃんが写って
いつも以上にしみじみしました。

みっけ!は気付かなかったんだけど、
まいにちアハハをみいつけた!の映像って、途中で変わっているんです。
いつからかは不明ですが、12月には変わっていた模様(我が子情報)。
最近、検証してみたところ、変わってる!!
最後にオフロスキーが転ぶのと転ばないのが決定的な違いです。
で、2014年12月10日に発売されたDVD みいつけた! アハハグランプリ ~みんなでレッツゴー~
どっちが入っているんだろう?と引っ張り出して見てみたら
今日放送された最後にオフロスキーが転倒するほうでした。
しかも、そのタイトルに「まいにち アハハを みいつけた!(スペシャルバージョン)」と
書かれているある。
本来DVD用に作ったスペシャル映像だったけど
いい映像なのでTV放送でも流しちゃおう!って感じになったんじゃないかしら。

超~見にくいけど、出てくるキャラを書き出して比べてみました。
コッシー   ⇒⇒  コッシー
スイちゃん   ⇒⇒  スイちゃん
サボさん   ⇒⇒  サボさん
チアダンサーズ   ⇒⇒  チアダンサーズ
はやくちたろう   ⇒⇒  初期のスイちゃん
コバアちゃん   ⇒⇒  オスワル王子のお城のパーティーへ行くコッシー
バスタブの中のスイちゃん   ⇒⇒  サボグチヒロシ
おかみさん   ⇒⇒  謎のスイッチを押して、口ヒゲスイちゃん
だんごひめ   ⇒⇒  オニサボさん
からだやトゲごろう   ⇒⇒  骨ほねレントゲンスイちゃん
みいつけたトリオ   ⇒⇒  スゴジロウ
DJコッシー   ⇒⇒  さかさまさま
ロボコッシー   ⇒⇒  がまん仙人
サボ子   ⇒⇒  スイちゃんのあさひるばんちょう
スイゆきひめ   ⇒⇒  スイスイ長さ測り隊
スイ社長   ⇒⇒  サボ魔女
サボスチャン   ⇒⇒  キャビンアテンダントスイちゃん
スイ博士   ⇒⇒  なし  
レグ    ⇒⇒  レグ以下同じですが映像は異なる
カブ
チョコン
クルットさん
モタレイさん
スワリン
ドッコラショさんきょうだい
コッシーポイント
いすのまちのみんな
ちょうちょうさん
チョビさん
タタミン
デテコ
ホネーキンさん
ホニー
しりっぽん
トータスイス
オフロスキー


以上です!

(本日の放送は3月26日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

