■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
3月2日#今日のみいつけた!
オープニング
 カピイ


コッシーとスイ
 お部屋で過ごすコッシーとスイちゃん。
 スイちゃんがコッシーに「座ってもいい?」と聞いてから
 コッシーに腰を掛けたよ。
 するとコッシー、「スイちゃんが重いみたいなんだけど。」と訴えたの。
 身に覚えのないスイちゃんは不思議がっていたけど、
 横で聞いていたサボさんが、
 スイちゃんが大人に近づいて重くなったんじゃないか、って。
 ふーん、大人か~。

 大人になるってどういうことだろう。
 ・町長さんみたいにヒゲが生えることだと思う(コッシー)
 ・お化粧をしてハイヒールを履いて歩く(スイちゃん)
 それぞれ、自分が考える“大人”の姿になってみたよ。

 サボさんが教えてくれた「大人になったらできること」は、
 好きなものを好きなだけ食べてもいいし、
 ご飯の前にお菓子を食べても怒られない。
 好きな時間に寝てもいいし、好きなところに行ってもいい。
 つまり、自由ってこと。

 早速、自由にご飯を食べたり、夜更かししてみたりした二人。
 食べ過ぎでおなかは苦しいし、寝不足でつらいみたい。
 そんな二人を見て、サボさんが「大人の自由」についてさらに教えてくれたの。
 自由にあれこれできる代わりに失敗しても自分のせいだし、
 何をしても後のことを自分で考えなくちゃいけない、
 困ったことがあっても自分で解決しなくちゃいけない。
 んだってこと。

 それを聞いた二人は、やっぱりまだ子どもでいたいって!

 少しずつ大きくなっているコッシーとスイちゃんを感じながら
 サボさんはちょっとしんみりしちゃったね。


よんだ?
 体のいろんなところで手を握ってみるよ。


いすのまちのコッシー/デテコイス×町長さん
 デテコさんが町長さんを紹介してくれたよ。
 
 町長さんの一日は、大忙し。
 まちの会議に出席したり、町内アナウンスをしたり、
 畑仕事に、夜回りも!
 最後は、いすのまちの温泉であったまってお疲れさん♪


コッシーをさがせ
 駅のホームにコッシー発見
 
  ※荒川線の駅のホームでした

スイちゃんのやってみよう
 巻き寿司に挑戦!


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


新作週です。

もうスイちゃん卒業じゃないの!と思っちゃった回でした。
リアルタイム検索でも、同じように感じた人が多くつぶやいていましたね。
実際のところはわかりませんが、初代スイちゃんが交代する前に
こんな回があったので、ダブって考えちゃいます。
初代は3年スイちゃんを務め、璃乙ちゃんも今年が3年目。
もしかしてもしかしちゃう?

数日前に見たネットの書き込みで、
璃乙ちゃんは来年度も続投 というのがあり、
4年目突入なのかな?とも思っていたところに、今日のお話だもんね。

さらに、やってみよう!のコーナーを月曜に入れてきたのも
セオリー通りじゃないというか。。
就任直後ではちょっと難しいけど、
卒業近くなら難易度高くてもこなせちゃうという
成長を感じさせるこれが入ってくるということは。。

どうなるかしら。

それとは別に、今日の大人仕様スイちゃんのかわいいことかわいいこと。
髪型と衣装が違うだけなんだけど、スラっとしてお姉さんっぽくて。


さて今後の放送予定は、
3月2日の週 ⇒ 新作
3月9日の週 ⇒ 12月22日の週の再放送 ※3月9日のみ11月10日の再放送
3月16日の週 ⇒ 2月23日の週の再放送
3月23日の週 ⇒ 3月2日の週の再放送
です。

今年度の放送は3月23日の週までで、翌週は来年度にカウントされると思います。
なので、今週の放送は今年度最終週に放送されるということ。
ますます「ラストにふさわしい」感じが否めない。

何か情報は入りしだい、お知らせしますが、
もし何かあればお知らせ頂けると幸いです。

(本日の放送は3月23日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 10:59:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

