■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2月19日#今日のみいつけた!

オープニング
 カブママ



おっす!イスのおうえんだん(ロケVer./2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


コッシーとスイ
 スイちゃんが手にはめているのは、
 おばあちゃんにもらったという赤い毛糸の手袋。
 スイちゃんはとっても気に入っているようで、
 この手袋にいい名前を付けてをサボさんにお願いするの。
 でもサボさんの考えた名前は、どうもスイちゃんにはしっくりこないみたい。
 そこへやってきたコッシー。
 すかさずスイちゃんの手袋に「はるちゃん」という名前を考えてくれたよ
 さすが!名づけ名人!!

 では、名づけ名人のコッシーにいろいろ名づけをお願いするよ。

 スイちゃんの抜けた歯には「ありがとうございましは」
 何枚も重なったタオルの名前は「タオルイッチ」
 ドアノブに楽しい名前をと言われて「いえのはな」
 
 どれも素敵な名前だね。

 今度は、スイちゃんとサボさんで名づけ対決。
 つまようじにつける新しい名前は、
 サボさん「木のとげ」
 スイちゃん「妖精さんの杖」
 とそれぞれ名づけ案を出し、コッシー名人の判定で
 スイちゃんの考えた「妖精さんの杖」に決まったよ。

 サボさんはまだまだだね。
 「いえのはな」をひねって、修行の旅に行っておいで。


おててえほん

 作:さとうしょうえいくん
 昔々あるところにお化けがいました
 お化けは面白そうだと思ってお化け屋敷に入りました
 お化け屋敷には面白いお化けがたくさんいました。
 怖くなくてそのとき赤鬼のお化けが出ました
 金棒を190個持っていました。
 お化けは叫びながら出ていきました。


いすのまちのコッシー/おたんじょうびせき
 今日はレグの誕生日。
 お誕生日席になるレグは、
 モタレイさんのあたま屋さんで
 おしゃれにドレスアップ。

 お誕生会に向かう途中にドッコラショ三兄弟に会い、
 いつの間にかバランスボール対決になっちゃった。
 折角、ドレスアップしたのに泥だらけ。

 モタレイさんにもう一度キレイにセットしてもらい、
 コッシー達の待つ公民館で
 素敵なお誕生日席になったレグでした。

うた「じだいげきだよオフロスキー」
  作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/村治崇光さん  歌/オフロスキー
  ※歌詞はこちらへ


2月5日の再放送でした。


名づけ名人コッシーが壇上にいるときは、
後ろのカーテンの向こうから動かしてるのかな?って思っちゃいました。
 
 

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

