■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
2月23日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


コッシーとスイ..
 スイちゃんがお部屋でアイドルみたいに歌っているよ。
 ファンになりきって手作りうちわで応援いるコッシーと一緒に。
 いつか本当にアイドルになりたいというスイちゃんの前に現れたのは
 ギョーカイ人っぽいサボさん。

 名前はチャーリー・サボカワさんと言って、
 これまで何人ものアイドルを生み出してきたアイドルプロデューサーだって。

 ただかわいいだけじゃ今どきじゃない!
 時代が求めるアイドルは、社長アイドルだ。
 と、スイちゃんに背広を着せて社長業をさせてるサボカワさん。
 スイちゃんはあまり乗り気じゃないけど仕方なくやってる感じ。
 
 再びやってきたサボカワさんが次に思いついたというアイドルは、
 タコの被り物に、タコを模した衣装を着た、タコ足アイドル。
 これもやらされている感いっぱいでこなすスイちゃん。

 さらにサボカワさん、もっと人気の出るアイドルを思いついた!と。
 それはずばり!イスドル。
 いす(コッシー)と女の子のアイドルでイスドル。
 なんだって。

 いよいよデビューの時、幕の袖で緊張する二人。
 サボカワさんがやってきて、心配はいらないよと言うの。
 社長ドルとタコドルのレッスンをしたときの動きが
 ここで活かされるんだって、励ましてくれたよ。

 その励ましを受けて、イスドルの二人はステージで堂々と
 歌い上げることができました。


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 はたらくくるま


できる?
 つみき


いすのまちのコッシー/デテコイス×セモタロウさん

 いすのおまわりさん、セモタロウさんを紹介してくれたよ。

 セモタロウさんの交通安全教室。
 横断歩道を渡るときの注意事項を教えてくれたね。


クルットさんのものができるまで
 わりばし


うた「まいにちアハハをみいつけた」
 作詞:高橋茂雄さん  作曲:小杉保夫さん  歌:コッシー、スイちゃん、サボさん 

  歌詞はこちら


新作週です。
タコドルで、十分かわいいんじゃないかと思ったら、
最後のイスドルのステージ衣装はもっとかわいかったですね。
チャーリー・サボカワさんは、ジャニー喜多川さん的な感じかしら。

最近、アハハがエンディングによく流れる気がするのですが、
来年度使えなくなるとか、そんな理由からでしょうか。
ドキドキ。


今後の放送予定は下記の通り。
2月23日の週 ⇒ 新作
3月2日の週 ⇒ 新作
3月9日の週 ⇒ 12月22日の週の再放送 ※3月9日のみ11月10日の再放送
3月16日の週 ⇒ 2月23日の週の再放送
3月23日の週 ⇒ 3月2日の週の再放送


そして、行ってきました!昨日。
ワンワンといっしょ!夢のキャラクター大集合に。
みいつけた!からもオフロスキーが出演していたのですが、
彼の存在なくしてあの公演は成り立たなかったでしょう。と思えるほどでした。

途中ハプニングがあり、音楽が流れなくなっちゃったんです。
ちょうど、せいやくんとしょうこお姉さんが歌っているとき。
音楽が途中でなくなっても、しょうこお姉さんは動じることなく歌い切り、
圧巻の歌唱力で全然違和感なし。
むしろアカペラで聴けたのはラッキーでした。

で、音楽が出ないままオフロスキーたちが登場する場面で、
オフロスキーが一緒に掛け声をかけて!と観客に発信すると、
会場のみんなが声を出して、いい雰囲気での登場となったんです。
たぶん子供たちはそんなハプニングに気付いていなかったと思います。
オフロスキー最高!

そのあとワンワンが「さっきは凍りついたねー。」と笑いをとっていました。


(本日の放送は3月16日に再放送される予定です)
 
関連記事


番組レポ | 13:53:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

