■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月15日#今日のみいつけた!
 いすのまちの住民

 今日は、いすのまちスペシャルだよ!
 大きなパネルにいすのまちのみんなの写真が並んでいるの。

 コッシーが出題するいすのまちクイズに
 スイちゃんとサボさんが答えていすのまち博士を目指すよ。

 いすのまちクイズは○×クイズ、二人ともがんばってね。

 1  スワリンはコッシーのいとこである

 2  カブのお母さんは40歳である

 3  ホネーキンさんが連れているいるの名前はホネノスケである

 4  双子の兄弟ノリオさんとノリヤさん、青い帽子のほうがノリオさんである

 スイちゃんは見事4問全問正解でした!

 サボさんのお気に入りは、デテコさん。
 スイちゃんの沖入りは、ジョーブせんせい。
 コッシーのお気に入りは、・・・選べないよー!だって。

 これからもいすのまちをヨロシクね。


いすのまちのコッシー/デテコデショー×こいはリクライニング
 歌:ザ・ミクサンズ


いすのまちのコッシー/デテコイス×マーちゃん
 デテコが、遠いところからやってきた
 マーちゃんを紹介してくれたよ。

 タコのように柔らかい体で、
 いろんな形のイスに変幻自在でしたね。


いすのまちのコッシー/デテコイス×ノリオさん
 デテコさんが、バスの運転手ノリオさんについて
 紹介してくれたよ。

 バスルートに沿って、いすのまちの配置がちょっとわかったね。


コッシーをさがせ
 アスレチックの講演の遊具の中にコッシー発見
 


いすのまちのコッシー/ひとりぼっちのコッシー
 コッシーが凧上げしようと歩いていると
 草陰から突然現れたタタミンに驚かされちゃった。
 イジワルされてイヤな気分になったけど、 
 気を取り直してコッシーはチョコンの家へ。

 凧揚げに誘うつもりだったのに、
 チョコンはノビーとチェスで盛り上がり中みたい。
 他の友達を誘おうと思って外に出たら
 レグとカブが出掛けて行くのを見つけたの。

 ---もしかしてボク、ひとりぼっち?

 と不安になった時、一人遊んでいるタタミンの声が聞こえてきたよ。
 自然に二人は一緒に遊んで、一人ぼっちじゃなくなりました。


うた「おなかとせなかがぺっタンゴ」 
  作詞・作曲:山崎まさよしさん  歌:コッシー

  歌詞はこちら



(本日の放送は1月29日に再放送される予定です。)
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

