■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月28日#今日のみいつけた!
オープニング
 カピイ


よんだ?
 いろんなものたちでどんどん歌を作ってみよう!

 ストロー、スプーン、わりばし、コップ


コッシーとスイ
 みいつけた!サーカスのメンバー三人がご挨拶。
 団長のコッシー、団員のすいちゃんと、同じく団員のサボさん。
 サーカス名人を目指して、団員の二人がゲームで対決するんだって!

 今日の対決は『ペットボトル対決』だよ。
 順番に縦に積み重ねていって、倒した方が負け。というゲームだって。
 このゲームは慎重に臨んだ、スイ団員の勝利でした!

 次の対決は、『タテタテサーカス』!
 手のひらにレジ袋を立てて先に倒した方が負け。
 細長くしたレジ袋をバランスよく手のひらに立てるんみたい。
 スイ団員が先に倒しちゃったので、残念ながら負け。
 ・・・と思ったら、サボさんがズルしてた!ので、スイ団員の勝ちでした。


おててえほん

 作:ほんだあおいちゃん

  あるところに女の子が住んでいました。
  その子は今日で5歳になる子でした。
  夜になったら誕生日の夢を見て、
  また次の日になると誕生日になりました。
  女の子は不思議に思いました。
  その夢が本当に毎日なりました。
  気付いたら夢でした。
  おばあちゃんちで寝てました。


おっす!イスのおうえんだん(1・2ばん/ロケVer.)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 脚立 ⇒ バケツ


サボさんの自然の調べ ~黒~
 パンダ


インターミッション×いすのまち
 ドッコラショさんきょうだいが登場して、
 「コラジはどーれだ。」



うた「じだいげきだよオフロスキー」
  作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/村治崇光さん  歌/オフロスキー
  ※歌詞はこちらへ


1月14日の再放送でした。

なになに?この、“みいつけた!サーカス”ってシリーズ化しちゃうの?
そんな雰囲気を醸し出していたような気がします。
1月のこの時期に?

みっけ!は、胡々ちゃんが3年の任期で交代したこともあり、
璃乙ちゃんも今年度いっぱいかな?とひっそり予想していましたが、
もしかして璃乙ちゃん、もう一年あるかも!ね。

主役の一人が代わっても、引き継げばよいだけの話だけど。
なんせ、人が代わっても「スイちゃん」という名前は
変わらないのがみいつけた!だからね。


不覚にも、オフロスキーの作詞作曲能力になどっも笑ってしまった。
どれも名曲!

今日は、コッシーことサバンナ高橋さんのお誕生日だす!
おめでとうございます。
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

