■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月22日#今日のみいつけた!
オープニング
 マーちゃん


コッシーとスイ
 コッシーが「おにぎりマン」という名前がついた
 ロボットのおもちゃで遊んでいるよ。
 横でスイちゃんは、お正月におばあちゃんから買ってもらったという
 新しい電車のおもちゃで遊んでいるの。
 コッシーはスイちゃんの新しいおもちゃがうらやましくなって
 おにぎりマンはもういらないから、新しいおもちゃ貸して!と
 スイちゃんにお願いしたよ。

 スイちゃんの新しいおもちゃで一人、遊んでいるコッシー。
 するとどこかから声が聞こえてきたよ。
 もしかして、おにぎりマン?話せるの?
 おにぎりマンはコッシーとの思い出をいろいろ話してくるの。
 壁の向こうにサボさんの姿が見え隠れしていることに
 コッシーは気付かないほどおにぎりマンの声に耳を傾けているみたい。

 そしてコッシーの前にやってきたサボさん。
 今日はゴミの日だから、おにぎりマン捨てちゃっていいよな?と
 持っていこうとしたの。
 いざ、捨てられそうなおにぎりマンを見て
 おにぎりマンとの楽しい思い出がいくつも蘇ってきたコッシーは
 サボさんに捨てるのをやめてとお願いしたよ。

 再び、おにぎりマンで夢中になって遊ぶコッシー。
 コッシーはさっき話したみたいにおにぎりマンと話せると思って
 おにぎりマンに話しかけるの。
 あれ?お返事しないね。
 横で新聞を読んでリラックスしていたサボさんが慌てて壁の向こうに!
 するとおにぎりマンが話し出したよ。
 サボさん、何やってるんだろうね?


おててえほん

 作:すずきあやかちゃん

 ある日動物公園に人間が一人来ました。
 そしたらタコのすべり台がありました。
 みんなが遊んでいました。
 滑りたくなってきましtあ。
 見てみると階段がありませんでした
 ちょっと頑張ろうとしましたができないんでした。
 でもちょっと頑張ってみたら登れました
 滑ろうとしたとき足が滑ったので、すぐすぺっちゃいました。
 あれ~っていう気持ち。


イスダンス
 プロレス


おっす!イスのおうえんだん((ロケver./2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


いすのまちのコッシー/マーちゃんとチョコン

 誰もその正体を知らないマーちゃんの正体を確かめようと
 チョコンがカメラを抱えて追いかけているの。

 追っているはずなのに、マーちゃんはいつの間にか
 岩の上でお空を見上げたり、バスに乗っていたり、
 森の木陰に入っていったり、謎の動きを続けてる。

 そしてマーちゃんの後をつけて森の竹林の奥に行くと、
 地中に大きなUFOが!
 UFOの中に吸い込まれたチョコンが見たものは、
 なんとたくさんのマーちゃんが!

 ビックリしたところで聞こえてきたのが
 コッシーとレグがチョコンを起こす声。
 あれれ?夢だったのかな??


うた「じだいげきだよオフロスキー」
  作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/村治崇光さん  歌/オフロスキー
  ※歌詞はこちらへ


1月8日の再放送でした。

おにぎりマンの回、おもしろいですよね。
再放送でも楽しめました。

本当は喋らないものが喋って、子どもと会話する。
っていうのが、モニタリングの企画に似ていますよね?
「もしもペットが話しかけてきたら子どもは… 話す?話さない?」
っていうタイプのもの。
ペットと話す子どもたちがとってもかわいいんです。
今日のコッシーはその子どもたちの様子と似ているように感じました。


 
関連記事


番組レポ | 11:37:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

