■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月20日#今日のみいつけた!
オープニング
 しりっぽん


おっす!イスのおうえんだん(1ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん
 ロケver.(跳び箱・前転あり)


コッシーとスイ
 今日はイスダスの日だす。
 モタレイさんが登場して「あなたも名探偵」で遊ぶよ。
 遊びの内容は、間違い探しで、3つの違うところを探すんだって。

 2つの問題を楽しく3人で答えることができました。


よんだ?
 オフロスキーが考えたかっこいいじゃんけんをやってみよう!


インターミッション×いすのまち
 フーフーがカンフーしながら
 「つぎはなに?」


いすのまちのコッシー/いすのおまわりさん
 いすのまちに新しくお巡りさんがやってきたよ。
 名前は「せもたろう」さん。
 パトロールしても平和ないすのまちに安心するセモタロウさん。
 
 でも、イス違いで声を掛けたガジリに驚き、
 謎のイス、ホネーキンさんと遊ぶコッシーたちちびっ子の様子を見て
 事件だと勘違いしちゃったり、
 まだまだ、いすのまちのことを知らないようで驚いてばかりでした。


エンディング うた「じだいげきだよオフロスキー」
  作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/村治崇光さん  歌/オフロスキー
  ※歌詞はこちらへ



1月6日の再放送でした。

いすのまちのコッシーは新作でした。
おまわりさんは新キャラです。
声は、以前書いたと思いますが、森山直太朗さん!!
ようこそ、みいつけた!へ~♪

お話の中でも少し歌うところがあったり、森山さんの良さが出ていたように感じます。
いすのまちの新人らしいのが逆に新鮮ですね。
あの様子では、絶対に続編がある!
ララばあちゃんやイシウスはもう新しいお話に登場することは
なさそうですが、セモタロウは期待できますね。
歌うまいつながりで、チョビさんやトータスイス、アーダとコーダと絡むとか?
普通すぎるね。
コッシーと色が似ていたから、そこで話が広がるとか?
セモタロウとモタレイの名前が似ているから、親戚とか?
おまわりさんということで、犯罪が起こるとか?
いろいろ想像できますね。

犯罪がおきて、モタレイさんが推理して、本物のお巡りさんが来る。
でも犯罪は勘違いでした、チャンチャン。
というのが本命予想です。

いすのまちのコッシーといえば。
アニメファン賞というものの投票がTwitterからできるそうです。
アニメファンが選ぶ2014年アニメナンバーワンを選ぶ企画のようです。
ご興味のある方は、こちらをどうぞ。
東京アニメアワードフェスティバル2015

いすのまちのコッシー制作のqmotriの潮永光生さんが
Twitterで呼びかけていました。
@shionagaMit
「いすのまちのコッシー」の応援お願い!毎日1回投票できるよ!
東京アニメアワードフェスティバル2015 アニメファン賞、いすのまちの コッシーに投票しました!


現時点では上位50位までには入っていないようですが、
いすのまちのコッシーを応援されていてTwitterアカウントをお持ちの方は
よろしければ毎日1回のクリックお願いします。

関連記事


番組レポ | 12:19:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

