■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
1月19日#今日のみいつけた!
オープニング
 カピィ


コッシーとスイ
 スイちゃんが新年のご挨拶。
 今年はなわとびを頑張るんだって。
 あやとびがまだできないから頑張るみたい。
 それを聞いたコッシーは
 なわとびを頑張るスイちゃんの応援を頑張る宣言。

 いざ、スイちゃんがなわとびを始めると、
 頑張って応援していたのは最初だけで、
 だんだん適当な応援になってきたコッシー。
 そんな応援じゃあやる気が出ない!と
 スイちゃんは縄跳びの練習をやめちゃった。

 応援の心得を教えに来てくれたのは、サボ団長さん。
 本当に応援したいようには見えなかったというサボ団長さんが
 コッシーに伝授してくれた心得は、
  一つ、 頑張る人より汗をかく
  一つ、 できても応援できなくても応援

 サボ団長の言葉を受け、心から応援するコッシー。
 その姿を見て、スイちゃんがまたなわとびを頑張り始めたよ。

 夕方になるまで縄跳びの練習を頑張るスイちゃん。
 その応援を頑張るコッシー。
 そんな二人の様子を陰で見守るサボ団長。
 3人の心が一つになったおかげかな。
 ついにスイちゃん、あやとびができたね。


おててえほん

 作:いわさきたかひとくん

  あるところにちっちゃいお家がありました。
  ちっちゃいお家は自分でビルにしました。  
  それで地球までおっきくなりました。
  それで地球が壊れて、大工さんがおっきい道具をあげました。
  それでビルが地球を直しました。



いすのまちのコッシー/デテコデショー×きがするりろん

 うた:チョコン&ホネーキン


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man
 ジャックとまめのき


クルットさんのものができるまで
 中華鍋


エンディング うた「じだいげきだよオフロスキー」
 作詞・作曲/小林顕作さん  編曲/村治崇光さん  歌/オフロスキー


1月5日の再放送でした。

HDDの容量不足で、1月5日のときに録画できておりませんでした。
ので、今日の放送を見て5日の分の記事も書きました。
しづれいしました。。
明後日までこんな感じです。

応援団のサボ団長。
てっきり、あさひるばんちょうだと思ったら、新キャラのサボ団長でした。
あさひるばんちょうとかなりかぶりますが、
番長=応援団長という図式は避けたかったのかしらね。

最近、みいつけた!を見始めた方のために。
「あさひるばんちょう」とは、2013年5月ごろに登場したサボさんが扮するキャラです。
2011年5月にも登場していました。
2012年4月から二代目スイちゃんになったので、
初代と2代目でそれぞれ登場しているみたい。
お相撲さんみたいな喋り口調で、キャラとしてはなかなか濃いめでしたよね。

にしても、サボ団長の教えはどちらも名言でしたね。
二つ目のほうは、マルモのおきてでも似た感じのおきてがあったような気もするけど、
いずれにしてもいい言葉!
みっけ!自身、覚えていたいわ。


さて、今後の放送予定は下記の通りです。

1月19日の週 ⇒ 1月5日の週の再放送
1月26日の週 ⇒ 1月12日の週の再放送

関連記事


番組レポ | 13:37:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

