■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11月6日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


コッシーとスイ
 スイちゃん不在で、コッシーが暇を持て余しているよ。
 一人過ごすコッシーが見ちゃったのは、障子の向こうのサボさんの姿。
 体の横に丸くて長い何かが付いていて、そのシルエットはまるでタヌキ。
 これはコッシーとスイちゃんには秘密!という声も聞こえたので
 コッシーは、サボさんが実はタヌキで自分たちに秘密にしていることに気付いたみたい。

 スイちゃんが帰ってきて、いつもの3人で過ごす時間。
 コッシーはサボさんがタヌキである秘密を守ろうと一人奮闘しているの。
 タヌキそばや、カチカチ山のお話に過剰に反応しちゃって 
 なんだか今日のコッシー変だね。

 ついにコッシー、我慢できなくなっちゃって
 スイちゃんに 「実はサボさんタヌキなんだ」と言っちゃった。

 そして夜。
 コッシーとスイちゃんがこっそりサボさんの部屋の障子の前に立つと
 やっぱり大きな尻尾を揺らしたサボさんの影が見えて
 コッシーもスイちゃんもサボさんがタヌキだと確信したの
 そのショッキングな事実に二人は泣き出しちゃった。
 泣き声を聞いてやってきたサボさん。
 生えているはずのタヌキの尻尾はないし、手に持っているのは・・・
 大きなナン。
 どうやらこのナンがタヌキの尻尾だと思っちゃってたみたい。
 
 早とちりしちゃったけど、普通のサボテンで安心したね。



おててえほん

 作:かなもりそういちろうくん

 山に行きました。
 山に時計屋さんがありました。
 昔の時計がありました。
 そしたら不思議なボタンがありました。
 そのボタンを押したらなんか開きました。
 そしたらおうちでした。
 時計の家に住みました。


イスダンス
 東京タワー


 なんかいっすー(1ばん)
 芝生編


いすのまちのコッシー/ポワポワのケンカ
 コッシーとチョコンがボール遊びをしていたら
 二人がポワポワ(わたげ)をみつけたよ。 
 
 二人が吹くのを取り合って、チョコンがフーってしたの。
 そこから二人がケンカになっちゃった。
 
 泣いているコッシーは、チョコンにそっくりなヘビをみつけて
 ケンカしていることを忘れてチョコンを呼びに行きました。


うた「レッツゴー!サボテン 」(2ばん)
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



いすのまちのお話は「ぽわぽわのけんか」。
コッシーとチョコンが子どもらしいケンカをするという初期の頃の作品。
初期の作品から最近のものまで、そのクオリティは変わることがなく
本当に素晴らしいと思います。


(本日の放送は11月27日に再放送される予定です)
 

関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

