■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月22日#今日のみいつけた!
オープニング
 カブママ


からだてんけんたい
 音楽:荒木尚美さん 振付:振付稼業air:man

 さむらい


コッシーとスイ..
 もうすぐクリスマス、コッシーとスイちゃんは
 とっても楽しみにしているみたい。
 そこでコッシーが気付いちゃったのが、この家には煙突がないこと。
 どこから入ってくるんだろうと?と不思議に思っているところへ
 サボさんがクリスマスツリーをもってやってきたよ。
 コッシーが「煙突がないけど大丈夫?」とサボさんに尋ねたら
 「大丈夫だよ。でも心配ならサンタさんが来たくなる家にしたらいいんじゃない?」と
 提案を受けたのでコッシーは「サンタさんになってみる!」宣言。

 寝ているサボさんの横へやってきたのは
 サンタさんに扮したコッシーとスイちゃん。
 たくさんの家を回ること、暗い家に入ること、冬の夜が寒いこと、
 せっかく来たのに子供が寝ちゃっていること、
 多くの問題点に気付いた二人。

 それをふまえて二人は、サンタさんが来たくなる家の演出を見せてくれたよ。
 とっても楽しそうなお部屋できっとサンタさんも喜ぶよね。

 準備を終えて眠りについた二人のかわいい寝顔が
 クリスマスツリーの灯りの元、見られました。


できる?
 ふうせん


イスダンス
 フィギュアスケート


いすのまちのコッシー/デテコイス×ダンせんぱい
 トレーニングイスのダンせんぱいを
 デテコさんが紹介してくれました。

 重い脚のダンせんぱい。
 リズムにのってエクササイズを披露してくれました。


クルットさんのものができるまで
 手ぬぐい


うた「レッツゴー!サボテン 」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん



12月8日の再放送でした。

あの3つの靴下、去年のクリスマスネタで使われていましたよね。
ブログ記事が見つけられないけど・・・。

さてさて、今後の放送予定は下記の通り。

12月22日の週 ⇒ 12月8日の週の再放送
12月29日 ⇒ 12月1日の再放送(おててえほんリレー)
12月30日 ⇒ 10月30日の再放送(さよならサボさん)
12月31日 ⇒ 放送お休み
1月1日 ⇒ 午前9:00~9:25 元日特番「みいつけた! ガッツ!しょうがつ おサボがツー」
1月3日 ⇒ 午後5:00~5:25 ↑元日特番再放送

先週の月曜日の記事でもお知らせしましたが
お正月特番が放送されます!
ETVでも公式ページもできたようなのでリンク貼ります。

お正月キッズ特別番組 紹介ページ

 転載させてもらいますと、

 今年の「みいつけた!」はサボテンの国のお正月「おサボがツー」だ。
 コッシー、スイちゃん、サボさんといっしょに
 ちょっとかわったサボテンの国のお正月をたいけんしよう。
 サボさんのともだちサボスチャンのイントロクイズや、
 オフロスキーのスペシャル工作など、
 お正月だけのたのしいあそびとうたがいっぱい。
 新曲「じだいげきだよ オフロスキー」では、
 オフロスキーがむかしの世界でうたっておどって大かつやくするよ。
 お正月の朝、おやこでうたってあそべるスペシャルな25分!!

 
いつもは番組を見ていないお父さんも
さらにおじいちゃんおばあちゃんも一緒にご覧になってくださいね。

クリスマス、もうすぐですね。
親としてプレゼントの用意とかいろいろ大変だけど
子の喜ぶ姿見られるし、
何だかんだ言ってその大変さも楽しんでいるのも事実です。

その前に今日は冬至。
カボチャとゆずを入手しなくては・・・。
 
 
関連記事


番組レポ | 11:01:08 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
更新お疲れさまです
はじめまして。
いつも拝見しています。
まとめるの大変ですよね…いつもありがたく読ませてもらってます。
今年はいすのまちムック本?が我が家のヒットでした。
ガチャガチャ情報などもこちらで知って、入手したりしてます。
来年も番組が楽しい内容だといいですね。
よいお年をお過ごしください
2014-12-22 月 14:16:36 | URL | みかん [編集]
Re: みかんさん
はじめまして!みかんさん。
コメントありがとうございます。
そして、こんなのんびり更新のブログに
やさしい声をかけてくださりありがとうございます。涙
励みになります。

いすのまちのムック本、我が家もです!
何度もいろんな視点で楽しめるので、親子で重宝しています。
子どもが見ている横で、ちょっと見せて!と私が借りたり。
同じような方がいて、嬉しくなっちゃいました。

来年もみいつけた!には楽しませてもらう予定なので
期待しています。
ブログのほうも引き続きご覧いただけると嬉しいです。
2014-12-23 火 16:25:45 | URL | みっけ! [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

