■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
12月18日#今日のみいつけた!
オープニング
 いすのまちの住民


コッシーとスイ..
 お部屋にオウムがいるよ。
 サボさんのお友達が旅行に行くからって預かったという
 オウムのオータンだって。

 オータンはおしゃべりが上手で、自己紹介の後は
 「コッシー」をすぐに覚えて繰り返してたよ。
 でもスイちゃんの教える「スイ」はなかなか覚えてもらえないの。
 つまんないの!と外に遊びに行っちゃったよ。

 その隙に・・・とサボさんがお菓子を持って登場。
 オータンを預かってくれたお礼に、と貰ったお菓子を一人で食べようとしてるみたい。
 そこへ忘れ物をしたコッシーとスイちゃんが戻ってきて
 慌ててお菓子を隠したサボさん。
 でもオウムのオータンが
 「ナイショ コッシータチニハナイショ
  ゼンブヒトリデタベチャオウ」
 って喋っちゃって、全部バレちゃいました。

 お菓子を独り占めしようとしていたことを責められたサボさん。
 頭にお花が咲いてオネエになって逃げちゃった。

 翌朝、お部屋でオウムの被り物をしているコッシーとスイちゃんがいるよ。
 サボさんが話しかけると、二人は声をそろえてオウム返し。
 返し方がとっても面白くてサボさんがタジタジ。


おっす!イスのおうえんだん(2ばん)
 作詞:宮藤官九郎さん 作曲:星野源さん 編曲:益田トッシュさん 

 バケツ


できる?
 こむぎこねんど


インターミッション×いすのまち 
 フーフーが「つぎはなに?」


よんだ?
 レジ袋でお姫様を作ってみるよ。

 ※作り方はこちら↓
    監修の笹川勇さんのブログ=ササブログより「ティッシュでつくるお姫様 」

いすのまちのコッシー/モミヤンたいダンせんぱい
 モミヤンとダンせんぱいがイスリングの試合をすることに。
 勝ったらもらえる金メダルをダンせんぱいは狙っているみたい。

 いすのまちのみんなが観客席でアツい声援を送る中、
 モミヤンがダンせんぱいを押し出して勝ったんだけど、
 その瞬間、モミヤンが動かなくなっちゃった。

 ジョーブ先生に「コインをモミヤンの投入口に入れると
 元気になる」と教えてもらったダンせんぱい。
 試合の勝者がもらえる金メダルを迷わず投入口へ入れ、
 モミヤンがまた動き出したよ。

 ライバルの二人にアツイ友情が芽生えたね。


うた「レッツゴー!サボテン 」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


10月23日の再放送でした。

10月23日のブログ記事を見ると、
森山直太朗さんが、みいつけた!で声優にチャレンジすることが
書いてありました。
そうそう、そんなことありましたよね。
あれ?もう放送しました?新キャラ??
いやー、ブログ更新を怠っているせいでこんな状態になるとは!

頑張って遡り中。汗
 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

