■みいつけた!放送時間

みいつけた!
 >>月~金曜日
  午前 7:45~8:00
  午後 4:55~5:10[再]

みいつけた!さん
 >>毎週日曜日
  午前 7:25~7:55
  (最終週はお休み)

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■プロフィール

みっけ!

Author:みっけ!
「みいつけた!」を
こよなく愛するみっけ!です。

育児の傍ら、
ブログを更新していきますので
また遊びに来てくださいね♪

■最新コメント
■アマゾンでみいつけた!

■楽天でみいつけた!

■カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月30日#今日のみいつけた!
オープニング
 カピィ

なんかいっすー(1ばん)
 舞台編 観客有


コッシーとスイ.
 サボさんが手紙を読んでいるよ。
 「せかいワールドミュージカルンシアター」から
 サボさんあてに届いたもので、
 ミュージカルの主役になってください。という出演オファーだって。
 長い間の夢がかなってサボさんとっても嬉しそう!

 ただ、もしオファーを受ける場合は・・・
 2人が大人になる頃まで、帰ってこられないそう。
 それを聞いてコッシーとスイちゃんは
 「行かないでー、サボさんがいないと困る」と嫌がってて、
 その姿を見てサボさん切なそう。。

 場面変わって、スイちゃんがおにぎりを握っているよ。
 サボさんが外国に行けるようにと、頑張っているんだって。
 サボさんの夢がかなうチャンスだもんね、とコッシーもお手伝い。
 二人は頑張る姿をサボさんに見せたり、
 鉢植えのサボテンの“ボサさん”を見せたりして
  「サボさんがいなくなっても大丈夫だから行ってきなよ」と
 外国行きを後押ししたよ。

 二人の思いを受け、どこか寂しそうに部屋を去るサボさん。
 コッシーとスイちゃんも
 「良かったね夢がかなって、寂しいわけないじゃん。」
 と口では言うものの、涙が流れちゃった。

 しばらくして。
 コッシーとスイちゃんがおままごとしているよ。
 テーブルにはボサさんがいるんだけど、やっぱり寂しい・・・。
 その時、突然サボさんが現れたの。
 不思議がる二人にサボさんは
 「スターのいるところが夢のステージということに気付いた」から
 ここに戻ってきたんだって教えてくれたよ。

 喜びのあまり、三人は泣きながら抱き合いました。


できる?
 ピザつくる


いすのまちのコッシー/おとどけクルットびん
 クルットさんが宅配便の新しい仕事を始めたんだって。
 でも頑張りすぎて、コッシーの家で倒れちゃったの。
 
 クルットさんに後を任されて、張り切るコッシー。
 初めは楽しかったんだけど、
 届け先を間違えたり、荷物が崩れちゃったり
 お仕事ってけっこう大変。

 いすのまちのあちこちに荷物を届け、
 最後の配達先として病院に立ち寄ったコッシーは、
 ジョーブ先生をクルットさんの元へ
 お届けすることを思いついたよ。


うた「レッツゴー!サボテン 」
 作詞/ふじきみつ彦さん  作曲/斉藤和義さん  歌/サボさん、コッシー&スイちゃん


10月16日の再放送でした。

 
関連記事


番組レポ | 23:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

